イワシ缶

ここのところ、SNSで問題になっている埼玉県和光市で撮影されたユーザーに虐待されている盲導犬。

今日、ユーザーの元からアイメイト協会によって引き揚げられたらしいです。

盲導犬の団体って、「盲導犬協会」なのかと思ったら「アイメイト協会」っていうのもあって、複雑なんですね。

最初、ユーザーへの厳重注意で終わるところだったけど、あまりに余波が大きくて一応は引き揚げられたらしいです。
でも、その後はどうなるのだろう…心のケアはされるんでしょうか?


今日は100均のイワシ缶のお話をしようと
これを書いていたのですが…

ニコたんには、私の昼食時におやつ(昼ごはん?)をあげています。
今日のお昼は…



全体に混ぜて…



あっという間に完食!


ニコたんのための食料備蓄に魚の缶詰を買い置きしています。
こちらは100均で買い占めたイワシ缶



ニコたんのごはんの写真を見ていたら、あげていない牛肉らしき写真が出てきました。



チャンスの亡くなる前日の朝ごはんです。

「黒毛和牛ステーキ」を食べさせてあげたくて、買ったけれど…ヘルシーな赤身を選んでました。血をサラサラにする納豆も入れてます。
この期に及んで…って感じなのです。

チャンスはこれを食べた後もしっかり全部完食して、最後の日の夕飯(豚耳のおじやでした)の後もおかわりしそうな勢いでした。

お盆の最終日、みんなが揃ってる最終日、その日と決めていたのでしょう。
次の心臓発作で行くのだとわかっていました。

せつないご飯の写真です。










2歳になりました

ニコたん、2歳になりました。

Happy birthday Nicole❣️



早いもので、3回目の冬がやって来ようとしています。

ビビリでかまってちゃんですが、ニコたんからはいつも家族が大好きっていう気持ちが、ヒシヒシと伝わってきます。

これからもニコたんの個性を大切に、何気ない1日を丁寧に過ごしていきたいと思います。

ニコたんの座椅子



今朝は冷え込みました。

今日は私、仕事が休みなので、ニコたん三昧な一日を過ごす予定です。笑


ホットカーペットはまだ出していないので、ニコたん色の毛布を敷いてみたら、早速その上に乗ってるニコたんです。


一緒に毛布の上に座っていたら…あらあら
私の足の間がお気に入りのニコたん、開きになって寝てしまいました。

こうなると、30分は動けません。
この秋冬はじめての、私の人間座椅子のお仕事です。笑


この冬も、人間座椅子として生きていく幸せを噛みしめたいと思います。

有馬富士公園

夫が遅い夏休み中です。
昨日は午後から、有馬富士公園に行ってきました。





親戚さんのラブラドール、フィオちゃんのママさんに教えていただいたハーネスのカスタマイズ、ニコたんも作ってもらいました。


『NICOLE』と名前のシールを作ってもらいました。












ちょっと肌寒い1日でしたが、お散歩にはちょうど良かったです。




あまりの寝相にあきれて、昨夜、娘が撮ってくれた写真。笑




ニコたん、ほんとにデリケートなんだろうか⁈


たぶん、これで起きてる時のビビリっぷりとバランスを取ってるんだと思う。






プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR