fc2ブログ
2016/05/25

朝の散歩

最近は朝6時ごろ、お父さんとひとつ先のバス停まで一緒に歩きます。




いつもの散歩コースの坂道を登っています。(昨日の朝です)



今日は曇りでした。

そろそろ6時を回ると日差しが強くなってきました。
早起きの季節です。


ニコたん、お昼に初ゴーヤでした。
生のまんま、切っただけのゴーヤ!笑

ラム肉(生)、ジャガイモ、サツマイモ、ニンジンを煮て潰した物と一緒に完食しました。
(アマニ油、塩)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ニコたんパパさんとそのままバスに乗って出勤しそうですね😊人気者になれるよ✨
朝散歩はご夫婦で?うらやましい😌
うちところは、夫も娘も寝てます。帰った頃に夫が紅茶を入れてくれてますが、最近私散歩から帰ってきて暑いからアイスコーヒーが飲みたくて😁夫と娘は紅茶派なのです😅

ゴーヤ生で苦くないのかな?色合いも綺麗で愛情たっぷりご飯ですね😌

Re:

mikaさん

ニコたん、バス停で別れる時はけっこうクールなんですよ。笑
夫は肩透かしです。

その代わりと言ってはなんですが、夜は夫が帰って来る頃のバスの音に耳を澄ましています。
玄関まで、すっ飛んで行って出迎えます。

ご主人が紅茶を入れて待っていてくれるなんて、素敵じゃないですか!
娘ちゃんも3人で紅茶タイムで、しゅんた君はごはんをもらう時間かな?朝のひとときが目に浮かぶようですよ。

ニコたん、ゴーヤ食べるかな?と思いつつあげてみましたが、心配いらなかったようです。
ゴーヤだけでも、吐き出さずに食べました!

今日はとっても蒸し暑いですね。
私もゴーヤを食べて、夏を乗り切りたいと思います。

No title

朝、気持ちよさそうね~。
コメント笑っちゃう。意外にもクールにバイバイするんですね。
うちもそうだよ~夫には悪いけどー。

チャンスママさん、ごはんの写真なんだかうれしいなー。
楽しみにしてみています。私も毎日写真に撮ってます。
そういえば、鶏肉が続くなぁ、、とかね、参考になりますよね。
ゴーヤ、食べれるんだねーえらいな~。
ユリはダメでした。トマトだってね、最近ようやく生で
食べれるようになったよ。トマトはスープにすると食べますけど。

Re: No title

ユリママさん

そうなんですよ。

バスが来る前に、私が「行ってらっしゃい。じゃあ散歩に行くね。」と言うと、踵を返して夫に背を向けます。
夫は、名残惜しそうにしてるんですけど。笑

ごはんの写真ね、昔はマメに写してたんですけど
近ごろは育児日記も書いてなくて、メニューの記録がありません。
人間ごはんもユリちゃんメニューも写真に残してると、以前ユリママさんがおっしゃってたので、私も刺激を受けてそれ以来写してます。
ドロドロの物体が何だったか、思い出せない時もありますけど。笑

記録に残しておくと後で、とても参考になりますね。
ありがとうございます。

チャンスには常にダイエットを意識して作ってました。
だけど、今の成長期のニコたんには、真逆のカロリーアップを図ることをするのに、最初は意識の切り替えが難しかったです。
赤身肉ばかり使ってたのに、今ニコたんには脂身や皮をプラスしてます。

これからどんどん成長に伴って、ごはんの内容も変化すると思うので、写真に残していこうと思います。
楽しみと言っていただいて、嬉しいです。

ユリちゃん、ゴーヤはダメだったんですね。
ニコたんね、チャンス以上になんでも食べる気がします。
一万円札とか…爆