おやつ

昨日夕方に仕込んだササミジャーキー、まだ1日経ってませんがちょっと透きとおってきましたよ。



  


気になって仕方ないニコたん…





  


この暑さだと早く出来ると思うんだけど、雨に当てないように天日干しにするので、空模様が気になります。






ササミを3枚くらいにそぎ切りにしたら、木槌などで伸ばし広げて天日干しにするだけです。


     




今日は朝から馬肉クッキーも作りました。


焼く前です。


   


焼く前の伸ばし方が足りなくて、分厚くなってしまいましたが、失敗してもニコたんは美味しいらしいです。笑




暑くて、最近は夕散歩の時にもハアハアがひどいニコたんなので、栄養をつけて夏を元気に乗り切ってほしいです。






コメントの投稿

非公開コメント

ニコたん、もう気になって気になってしかたないね😊美味しいのが目の前にあるんだものね😆
ニコたん家はウッドデッキそれも屋根つけてあって良いですね✨
我が家は昔、梅干し干したりしていたのですが、pm2,5とか黄砂とか気になって外に干せなくなりました😣洗濯干すところも屋根ないので、毎日浴室乾燥カワックです😣
空気のきれいなところに住みたい~。

Re:

mikaさん

我が家は隣家が迫っていて、冬場は日当たりが悪く、洗濯物干しても乾きが悪いです。
春は春で周りが山ばっかりなので、花粉やら、PM2.5が気になります。

洗濯物を干すのも、ジャーキー作りも夏〜秋限定です。

ジャーキー作り、車の窓に吊るしたら、直射日光と高温で早くできるかも⁉️笑
今、気づいちゃった❗️笑

私も、呼吸器系が弱くて、咳喘息になったりするので
空気の綺麗なところ、憧れます〜

車の窓に干したら、良い感じに乾くし、ジャーキーのカーテンで車の中は涼しいし、たくさんのワンちゃんが寄ってくるから良いかもですね😁

Re:

mikaさん

😂ワンコ、寄ってきそうですね〜‼️笑

職場の駐車場が、日除けなしで
車内がいつも高温になるんです。
1日でジャーキーになりそう!😆

デッキに干してても、2日で出来上がりました。

今日も暑かったですよね〜💦😅
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR