スピリチャル苦手な方はスルーしてください。
   
最近、不思議だな「?」って思うこと。
    
実は、ニコたんの中にはチャンスが自分の一部を残し融合させていて(私達家族がそう感じているだけです)、ニコたんオリジナルな部分と、チャンスが色濃く現れる部分とがあるのです。
     
今までは、ニコたんが寝ている時限定でチャンス色が強く現れてました。
ニコたんの寝姿は、時にチャンスそのもののように感じるのです。
  
ところが最近…ニコたん散歩から帰って玄関を開けても先に入らないのです。
チャンスはそういう風に躾けていたので、必ず後から入ってました。でも、ニコたんにはそういう躾をしたことがありません。 
  
今までは、普通に先に出入りしてたのでちょっとビックリ!
     
それから…ご飯の準備の時にニコたんは、はやる気持ちを抑えきれずキッチンで調理するすぐそばまで来てました。
ところがこれまた、最近チャンスのように冷蔵庫の前まで戻って行ってそこでフセてるようになりました。
   
「あれ?」って感じなのです。
  



「ニコたん、お利口になってきたらけやれ~」


ふふふ、そうかもしれません。笑




あくまでも、ニコたんはニコたんなのですが…


チャンスはもう犬としては生まれ変わらないような気がしていたので、一部をニコたんの中に残してくれて嬉しいです。



秋の訪れ



朝夕めっきり涼しくなりました。



ニコたんは、デッキに出ていることが多くなりました。


夜も中々家の中に入ってきません。


デッキでアゴまでつけてフセて寝る姿が、あまりにチャンスにソックリで、夫と顔を見合わせて笑ってます。


デッキの隙間から道行く人を見ている姿も、同じなんです。






涼しくなったので、オーブンを使うのも苦になりません。


オヤツに鶏レバークッキーを焼きました。




以前の写真を見ていたら、3ヵ月パピーのニコたんのご飯の写真がありました。


馬肉(生)とかえりちりめん、オートミールと小松菜かな?を煮たものを混ぜてるんですが…


その量の多さにビックリ!


体重10kgもない頃に、今と同じくらい食べてました!しかも、3回も!


おそるべし!大型犬の子犬!笑






チェリーカフェさん

ついに行って来ました❗️『チェリーカフェ』さん
今日は、たまたま娘と休みが合ったので、
ニコたん、ドッグカフェデビューしてきました!





お客さんのラブラドール、だんご君ともえちゃん


ゴールデンのハグ君


そして、チェリーカフェさんの看板犬、みかんちゃん、あかりちゃん、はじめ君たちと


しばし、ノーリードで遊ばせていただきました。


ニコたん、とっても楽しそうでした。


女の子のお尻を追い回していましたが、向きを変えて顔を向けられるとへっぴり腰で逃げてました!


そして、私はランチのピッツァセットに加え、桃のワッフルまでいただいてしまいました!




娘は、タコライスを注文。






ニコたんには、鶏ハムと鯛焼き。




そして、チャンスのお供えに鯛焼きをお持ち帰りしてきました。




どれもこれも、ぜ~んぶ美味しかったー‼️




ニコたん、おトイレの失敗が気になったので


はじめ君のマナーベルトを貸していただきました。


どうも、ありがとうございました。




ニコたん、美味しい料理にマナーベルトを気にしている暇もなかったみたいです。


あ、マナーベルトはチェリーカフェさんのママさん手作りでした。私もお出掛け用に作ってあげたいと思います。





水遊び

ニコたんの掘り掘りに耐えかねて、プールの底が破けたので、ちょっと大きなプールを買いました。


ホリホリがダイナミックになったけど


遊び方は同じ(笑)


あとは立ってるだけ(笑)




プールから出す時に苦労します💦


ハーネスつけて、引っ張りあげました。




2日目の今朝も変わらず!


ホリホリするのと、歩いてるだけ。


プールから上がると何故か家の中で爆走するのは、昨日と同じです。











おやつ

昨日夕方に仕込んだササミジャーキー、まだ1日経ってませんがちょっと透きとおってきましたよ。



  


気になって仕方ないニコたん…





  


この暑さだと早く出来ると思うんだけど、雨に当てないように天日干しにするので、空模様が気になります。






ササミを3枚くらいにそぎ切りにしたら、木槌などで伸ばし広げて天日干しにするだけです。


     




今日は朝から馬肉クッキーも作りました。


焼く前です。


   


焼く前の伸ばし方が足りなくて、分厚くなってしまいましたが、失敗してもニコたんは美味しいらしいです。笑




暑くて、最近は夕散歩の時にもハアハアがひどいニコたんなので、栄養をつけて夏を元気に乗り切ってほしいです。





プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR