オヤツ

今日は、『犬の手づくりオヤツ』セミナーに参加してきました。

●馬肉クッキー
●ささみジャーキー
●砂肝ジャーキー

を、作りました。


写真は、本文とは関係ありません。あしからず。

はじめての…

おやつにラム生骨をあげました。

けっこう、しっかりカミカミしていて
丸呑みはしていません。
20分以上、カミカミして食べました。



ニコたん、夕べよく見たら
いつの間にか、前歯が永久歯に生え変わってました!

歯磨き開始です。

ニコたんのお友達

トコちゃんです。

じゃ~ん!


なんじゃ、これは⁈
ですよね。笑



トコちゃんは、糠床ちゃんの名前です。

実は、ひと月くらい前から始めました。
ニコたんに食べてもらいたくて!

マジ?

マジです~笑

腸内細菌って大切なようで、
昔、本村先生の手作りごはんセミナーを受けた時に
「ぬか漬けの野菜をあげるといい」と話されてました。

お世話になっているホリスティックの獣医さんにも勧められて、作りはじめました。

この写真は、糠を追加して間もないので、やや水分が少ないです。

毎日、声かけして混ぜていたら、フルーティな良い匂いになってきました。

適当な野菜がない時は、トコちゃんそのものを味付けも兼ねて入れます。

最初は、糠みそ臭くて嫌かもしれないと思って、よく糠を洗い流して入れていました。

ところが先日、まな板に置いてある糠みそが付いたまんまの野菜を、ニコたんが勝手に食べていたのです!



ニコたん、けっこうなんでもイケる口のようです。

はじめての…

今日は初マトン(生食)です。

●冷凍マトン一食分180gぐらいを冷蔵庫で解凍します。



●白ごはん
●かぼちゃ
●もやし
を柔らかく炊いて塩で味付けしたもの

●小松菜
●キーウィ
は、生で

オリーヴオイルをかけます。
かぼちゃ入りのおじやの温度で
全体が人肌ぐらいになるように調節して、出来上がりです。


今日の昼ごはんです。

こんな感じを朝・昼・夕と1日3回。
夜、おやつ程度に軽く何かあげてます。

私の楽しみでもあります。

完食してくれるので、作り甲斐がありますよ~



あとは、ウンチの観察です。笑

久しぶりの生肉




今日の晩ごはん。

⚪︎生鹿肉全ミンチ(内臓、骨入り)
⚪︎ズッキーニ
⚪︎さつまいも
⚪︎にんじん
⚪︎白飯
✳︎肉以外の野菜と白飯を煮て塩で味付けしたもの
⚪︎ココナッツオイル

サプリは
⚪︎アズミラ、スーパーC
⚪︎アズミラ、ミルクシスル
⚪︎ケルプ
⚪︎ビオストラス(酵素)

でした。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR