ウ◯チ、ぶちまけ事件!

おとといから、心臓、骨、神経のサポートレメディを飲ませはじめています。

事件は昨日のお昼過ぎに起こりました。

母が仕事から帰ると…そこには…
予期せぬ光景が…

リビングの広範囲に渡り
ブチまけられた
大量のウ◯チ!軟便!水様便!
大量のオシッコ2カ所
嘔吐物
そして…
一心に足の傷を舐めるラブラドール!

母は、しばらく立ちすくんでおりました。
全てを理解したのち、
以前の出来事がフラッシュバックしました!
数年前、帰宅するとそこには…
玄関に水様のウ○チ!
しかも、興奮するチャンス@ウンチを踏んづけまくって汚染範囲が拡大!

ああ、今回の方が明らかにレベルが上でした!
だって、フローリングじゃないもん!

とりあえず、チャンスは元気で
出すもん出してるから、
オシッコさせる必要もなさそうなので、
興奮だけはさせないようにして、
掃除に取りかかるしかありません。

救いは、タイルカーペットの部分は
剥がして洗えることです。
タイルカーペット20枚を
シャワーで洗い、脱水して干し
全ての処理が終了したのは、夕方でした。
昼ご飯抜きで、掃除に没頭する母を
チャンスは…
見守って、応援してくれてました!

レメディの作用か
何か食べさせたものが悪かったのか
不明ですが
もし、レメディの作用なら
また、あり得る…らしい…泣


先生は、デトックス系は入ってないとおっしゃってましたが、
これって、デトックスっぽいやん!
オシッコまで大量にしてるし!




かわいそうなお留守番になってしまいました。ゴメンね。
でも、意外に元気で安心しました。



脚のハゲが!
拡大してます!

土曜、日曜は母が半日、仕事で留守にすることが多いのです。

お父さんとお利口に、
留守番していると思ったのに
血が出るまで舐め続けていたようです。

チャンスは、シニアになって
更に甘えん坊になってきている気がします。
お母さんがいないと淋しくて
足舐めに精を出しちゃうのかな?
一年以上に渡る、この足との攻防に
お母さんは疲れてきました。T_T

そして、夕べも呼吸が辛くなったので
明日、鍼治療がてら
ホリスティック・アニマル・クリニック
に、行ってきます!…トホホ


台風の影響



台風8号の影響で、
昨日からサウナの中にいるような近畿地方です。

暑さのせいで、チャンスは息が苦しいので
一日中クーラーつけっぱなしです。
散歩には保冷剤が、かかせなくなってきました。

日曜日の夜、
なんだか興奮しているな?と思ったら
興奮のハアハアではなくて
息が苦しいハアハアでした。
慌ててクーラーの温度を下げ
首に保冷剤を巻いてあげました。
それから、ホメオパシーのレメディを
飲ませました。
本人がパニックになっていたので、
まずアコナイトを飲ませ
気道が赤く腫れているかもと思い、
エイピスも飲ませました。

それから、
ピトケアン著「犬の健康ガイド」に
麻痺にはナックスボミカとあったので
それも飲ませました。
それからそれから
アンチモターとカーボベジ。

自分にもアコナイトを。

しばらくしたら、やっと落ち着きました。

チャンスはおそらく喉頭麻痺なのです。
1年以上前から、吠える時しっかりした声が出なくなってきました。
少し歩いた時にハアハアと息が上がってしまいますが、貧血はありません。
喉頭麻痺は、大型犬の高齢犬に多いらしく
改善させるには、手術しか方法がないらしいのです。
麻酔をかけての検査もリスクがあるので
受けていません。

これからの時期、
散歩は暑さ対策を万全にして
出かけないといけません。


ホメオパシー

体調不良などの時
できるだけ自然な手法で
本来の自分が持つ治癒力を引き出したい、
と考えています。

西洋医学を全否定しているわけではなく、
昔はむしろ、西洋医学信奉者でした。
病気を治す=薬、手術
と信じて疑わなかったからです。

息子が抗生剤の内服で、
アナフィラキシーショックを起こし、
その後も他の薬にアレルギーが出始めた頃から
薬に対して懐疑的になっていきました。

紆余曲折を経て、
現在は、西洋医学的処置は
選択肢のひとつととらえています。
で、たいていの場合
第1の選択肢として選んでいるのが
ホメオパシーです。
家庭の常備薬として薬を使う代わりに
ホメオパシーのレメディを使っています。
様々な自然療法と出会う入り口は
いつもチャンスです。
チャンスも又、息子同様アレルギー体質になってしまいました。
それらのことは、私の無知が引き起こしました。
よかれと思って施した処置が
逆に身体を痛めつけて
命さえ落とす寸前だったのです。

しかし、今の方法も本当に最善なのかどうかはわかりません。
ただ、最善を尽くしたいとは思います。
チャンスは最後まで私の選ぶ最善を拒否できないのですから。

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR