休日の過ごし方



お姉ちゃん撮影

今日は爽やかなお天気でした。

午後、床でうたた寝していたら肌寒いくらいでした。
毛布ををかけて寝ていたら、ニコたんもやってきて一緒にお昼寝しました。

しかし…こんなことになってるとは⁉️
お姉ちゃん、思わずシャッターを切ったらしいです。笑

夕散歩も、日が沈む前に出発したけれど
涼しくて、ニコたんとっても元気に跳ねるように歩いてました。
私も嬉しくなりました。






晩ご飯の後も元気に遊びました。

バブチェックからの~ヤギミルクを飲んだら
ニコたんはぐっすり寝てしまいました。


スポンサーサイト

シャンプー

ニコたん、キャンプから帰って2週間経ってやっとシャンプーしました。


ちょうど1週間前に獣医さんに行った時、
耳の状態があまりに汚くて、薬を入れてもらいました。
「耳にお薬を入れるので、今日から1週間シャンプーしないでください。」と言われてました。

「1週間ごとにしばらく薬を入れに来てください。」とのことだったので、今日また、お耳に薬を入れに獣医さんに行く前、シャンプーしました。


シャンプー後、興奮してハンマー咥えて走るニコたん

先日のキャンプで、ペグ打ちハンマーがあまりに気に入ったようなので、ニコたんにあげました。笑

「いいハンマーやねえ!」と言うと
喜んで、ハンマー咥えて逃げます。笑


下の写真は先日のものです。



ニコたん、眠くなるとカミカミするためのロープを持って私の膝に来ます。


下の写真は、うちに来て3日目の写真


約4分の1のニコたん

大きさはずいぶん違うけど
やってることは2歳8ヶ月になっても、
あまり変わってません。笑

バブロフのニコ

ニコたんのバブチェック…続いております。笑


「お風呂が沸きました🎶」

エコキュートのお姉さんの声に反応して
お風呂場に向かうニコたんです。

強引にお風呂場のドアを開けて、浴槽を見るも
バブが未投入だと、浴槽の淵に両手をかけて乗り出してバブを探します。

慌ててバブを投入する私。(浴槽に飛び込まれたら困りますからね)笑

延々とバブが溶けてなくなるまで続くニコたんのバブチェック。

ところが…
ある日、長いバブチェックに痺れを切らした私は、
「ヤギミルクあげるから、もうあっちに行こうよ!」と言ってしまいました。

ニコたん、さすがはラブラドールです。
その日から、ニコたんの頭の中では

バブチェック=ヤギミルク

の図式が出来上がってしまったようです。

「お風呂が沸きました🎶」の声が聞こえるとお風呂場に向かい、私がバブ投入するのを見るや踵を返してキッチンに行ってヤギミルクを待つようになりました。

もはや、バブの溶け様を見届ける気持ちはないようです。笑

ニコたん、バブの謎を解明する前にヤギミルクに魂を売りました。笑


春の親睦会~キャンプ編

26日、土曜日 朝6:00
『長野県駒ヶ根家族旅行村』目指して出発しました。

我が家の車は、『ハッ君』ことスズキハスラーです。
軽自動車に大人2名と大型犬1頭でもキツいのに、今年は娘も加わって大人3名乗車!
荷物を減らす為やむなく、調理はあきらめました。

お昼すぎ駒ヶ根に到着して、昼食はソースかつ丼と手打ち蕎麦のお店『きりの実』さんへ。



夫が頼んだ「名物ソースかつ丼ロース」ご飯大盛り無料!笑



私が頼んだ「黄金軍鶏の冷やし肉蕎麦」と「ミニミニソースかつ丼」

美味しかったです~



テラス席はワンコOK🙆‍♀️です。


夜ご飯と朝ご飯は「ベルシャイン駒ヶ根店」で購入。
コッヘル持参でニコたんのご飯は、現地で制作しました。



今年もペグ打ちハンマーが大のお気に入りニコたん。



夕方、家族旅行村で日曜日の親睦会場の坂をすべって遊ぶニコたん

そして翌朝は…
気づいたら、ニコたんはキャンプ場の小川に入ってました!



今年はニコたんの親戚さん「ひなちゃん」ファミリーが近くでテント設営されていて、ちょっと遊んでもらったニコたん、朝から「楽し~い🎶」気持ちが伝わってきました。


春の親睦会

今年も長野県で開催されたラブラドールレトリーバー・クラブの春の親睦会に参加しました。


大沼湖までのハイキング


男の子組

今年もたくさんのラブラドールに会えて、楽しい一日でした。
お世話になりました。
皆さま、ありがとうございました。


プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR