またまた首をバキッ!

ニコたんの運動不足解消に、ロングリードをつけて公園のグラウンドでボール投げをしようと思いました。
  
その初日、先週の火曜日にまたまたやってしまいました。
  
ボール投げをはじめた矢先、私の靴の踵部分にリードが絡まっているのを気付かず、ボールを投げてしまい、
   
ニコたん、走る➡︎私、宙に舞う➡︎気づけば目の前に空‼️
 
という事態になってしまいました。
  
腰と後頭部を打撲しました。
  
で、今日またまた整体に行ってきました。
 
痛めたのは仙骨だけらしいので、まだ良かったねと先生に言われました✌️
  
でも、骨盤が歪んでしまったらしく
  
骨盤、首、背骨、腕
   
あちこちの捻れを整えてもらい、首も回せるようになって帰ってきました。
  
10メートルのロングリードは中途半端な長さで、大型犬を走らせるには不向きだと判明!
   
20メートルのロングリードを購入し、ボール投げ再開しました。
   
今度はバッチリ👍
   
  
下の写真は、デッキから下りたものの
 
たった3段が上がれなくて、困っているニコたん

オヤツを置いてみましたが、ダメらしい。
 
手伝ってあげようにも、後ずさりしてしまいます。
結局、スパルタ法式を採用!
   
「んじゃ、バイバイ」と言って室内で待つこと10分。
   
上がってきましたよ~
 
ヤッタネ‼️ニコたん

新・ゴロン

ニコたん、気を引くためにゴロンするワザを習得したようです。



ちなみに起きています。

どこかで見た光景…

探したらありました!



同一人(犬)物⁈




2番目の写真は、↑この人、元祖ゴロンのチャンスです。笑

同じように育てられると、同じようになってくるんでしょうか?
それともラブラドールだからでしょうか?

寝んね

ニコたん、眠くなると赤ちゃんの『寝ぐずり』みたいに(笑)やたら遊べ!と言ってきます。

ひととおり遊んだら、今度はロープなどのカミカミ系おもちゃを持って来て、私の膝を手でちょこんとやります。

膝をくずしてあげると、脚の間に入って、しばらくロープを噛み噛みして寝てしまいます。



いつも、このパターンです。

夫は、自分にもして欲しいと言いますが、身体が固くて脚は開けないらしいです😅

ニコたんと遊ぶ?




「おかあしゃん、追いかけて!」




「ほれ!おかあしゃんのくちゅ、ニコたんが取っちゃうれ」




「ほれほれ!こ~んなんしたりして、ニコたんのおもちゃにしちゃうれ」




「いいのん?噛んじゃうれ」




「なあんや…ニコたんと追いかけっこしないんやったら、もう枕にしゅる…」

ニコたんを寝かせる方法

ニコたん、最近けっこうよく寝ております。

一歳すぎて少し落ち着いてきたのもありますが、ニコたんを寝かせるアイテムを発見!

それは…『ホットカーペット』です!





あったかいのがあんまり好きではなかったチャンスと正反対です。

くた~~っとなって、よく寝ています。笑
一緒に寝落ちしてしまうこと必須です!

爆走の邪魔になっては、と思ってコタツは出してませんが、これならコタツに入って出て来ないかも⁈
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR