五月下旬にしては寒い一日でした。
朝の散歩は薄着で出てしまったので、
早々にきりあげました。
チャンスは不完全燃焼気味です。

昨年夏から、ずっと
後脚を血が出るまで舐めてしまい、
その傷がまだ治っていません。
何度もAmazonに包帯と滅菌ガーゼを注文しています。
包帯を外すことを覚え
しかもそれを食べてしまうので
今ではエリザベスカラーをつけています。
なのに、なんでまだ治らないのかと言うと
ご飯を食べた後、水を飲んだ後
そして散歩の時など
カラーをはずしたすきに
またまた血が出るまで舐めてしまうからなのです。
以前から、一心不乱に脚を舐めていることがありましたが、ラブラドールはこういった常同行動の出やすい犬種なのだとか。
もしそうなら、
たとえ傷が治癒しても
また他の場所を血が出るまで舐めるのかと思うとちょっとへこんでしまいます。
エリザベスカラーをつけられているチャンス自身は勿論のこと、それを見ている方にも相当なストレスになっています。
高齢になったチャンスには
できるだけ、ストレスはかけたくないのですが…
お母さんたちが虐待する!って
思ってるんじゃないか?と心配です。

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR