毛が薄い?

ニコたん、チャンスに比べると
毛が薄いようなんです。
     
ホットカーペットが大好きだからかなぁ?
  
                         
以前、ニューファンドランドの飼い主さんとお話していたら、「セントバーナードやニューファンは日本で交配していくと、二代目くらいで暑い気候に適応してサイズが小さくなってくる」とおっしゃっていました。
      
環境への適応力って素早いんだなぁと思ってました。
      
チャンスは快適温度があきらかに私より低くて、室温が上がってくると、デッキに出て風に吹かれてました。
 
ドアは開けたままなので、せっかくあったまった室内の温度が一気に下がっていたものでした。
 
冬になると、冬毛がふわふわモコモコになってました。
     
でも、ニコたんはホットカーペットの上でゴ~ロゴ~ロしています。だから、毛ぶいてこないのかもしれません。

ニコたん、抜け毛が少ないのはいいのですが、寒いかなぁと思ってしまいます。
 
チャンスが着ていたダウンベスト、すでにややパッツンパッツンです。笑
それから、一歳を過ぎてから、急に胸回りがガッシリとしてきました。
  
脚が長く細っこいイメージだったのが、最近は食べすぎに気をつかいます。      
    
去年の今頃は、まだ小ちゃかったニコたん、だんだん成犬に近づいているんだなぁと感慨深く見ています。
    
今年も、ブログを通じて
そして、実際にお会いできて
交流してくださったみなさま、どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR