最近、気づいたこと



今日は仕事が休みです。
朝の掃除終了後、一服しようと紅茶を入れたら、
それまで冷え冷えマットの上で寝ていたチャンスが急いでやってきました。

鼻をヒクヒクさせて、
強い目ヂカラで見つめてきます。

前から人間がお茶を入れたら、
オヤツが出てくるのを待っているんだと思っていました。
が、違いました!
この目は
「さあさあさあ!
オヤツにしどや!
オヤツ食べろや!」
と、言ってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先代犬にも似てる♪♪

そっかぁ~。
オヤツだよ、食べろだよ~!って言ってるんだね。
チャンスくんの歳になると、よ~くお話ができるしママ達の
言葉や表情なんかで、沢山理解もしてるものね~。
チャンスくんにオヤツ食べろや~って言われたい~。笑

あ、私親睦会2012年は行ってませんでした。
他の用事ができて、、行けなかったんだ。
チャンスくんは行ってたんだね。残念っ。

今日ね、教えていただいたハーネスつけて、お散歩
いきましたよ。ユリウスと違って覆う部分がメッシュだし
軽くてよさそう♪♪

あの~歯磨きですけど、歯ブラシと歯磨き粉で磨いてますか?
私は歯ブラシと歯磨きジェルなんですが、他に道具使って磨いて
いるのかな~って。チャンスくんのように、ユリが12歳になっても
綺麗な歯が目標です♪

ユリママさんへ

こんばんは😊

歯磨きは、ビルバックの歯磨きペーストと同じくビルバックの犬用歯ブラシの大きなやつで磨いてます。
両側がブラシになってるやつです。

とても磨きやすいのですが、犬用は少々値段が高く、
消耗品なので、人間用の歯ブラシを使うこともありますよ。
人間用だとちょっと、毛の部分が長すぎる感じではあります。

時々、チャンス父が
まちがって犬用歯磨きをつけちゃって、ウゲッ!って言いながらも
まっいいか!と言いながら
そのまま磨いてます😅

ユリちゃんと親睦会でお会いしたかったなぁ。

あんなに沢山のラブラドールに会える機会は他にはなかったので、
大切な思い出です。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR