ホメオパシー

体調不良などの時
できるだけ自然な手法で
本来の自分が持つ治癒力を引き出したい、
と考えています。

西洋医学を全否定しているわけではなく、
昔はむしろ、西洋医学信奉者でした。
病気を治す=薬、手術
と信じて疑わなかったからです。

息子が抗生剤の内服で、
アナフィラキシーショックを起こし、
その後も他の薬にアレルギーが出始めた頃から
薬に対して懐疑的になっていきました。

紆余曲折を経て、
現在は、西洋医学的処置は
選択肢のひとつととらえています。
で、たいていの場合
第1の選択肢として選んでいるのが
ホメオパシーです。
家庭の常備薬として薬を使う代わりに
ホメオパシーのレメディを使っています。
様々な自然療法と出会う入り口は
いつもチャンスです。
チャンスも又、息子同様アレルギー体質になってしまいました。
それらのことは、私の無知が引き起こしました。
よかれと思って施した処置が
逆に身体を痛めつけて
命さえ落とす寸前だったのです。

しかし、今の方法も本当に最善なのかどうかはわかりません。
ただ、最善を尽くしたいとは思います。
チャンスは最後まで私の選ぶ最善を拒否できないのですから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR