夕立のあと、涼しくなりました。
いつもより、早い時間に散歩に出ました。
お友達にも会えたよ!
楽しかったね!

カートの車輪につける反射板、
かわいいの、見つけました!
早く、届かないかなぁ☺️

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユリ方面梅雨が明けました。
今日は蒸し暑い~。一日中エアコン入れてます。
そちらはどおですか?

チャンスくん、お友達に会えてよかったね。
下のコメントで、フィラリア今年はやめたと。
薬が合わないのですか?

ユリママさんへ

こちらも梅雨は開けたようです。
でも、相変わらずのムシムシです💦

チャンスのフィラリア予防ですが
昨年までは、1ヶ月に1度駆虫薬を飲ませていました。
今年からは、今フィラリア陰性なので、ホメオパシーのフィラリアのレメディを与えはじめています。
が、現実として、すごく毎日迷っています。
⚪︎この辺りは夏に多湿で蚊が多いこと。
⚪︎近所でフィラリア陽性のワン子がいること。
⚪︎チャンスが動きが少なく、蚊に刺されやすいこと。
が主な理由です。

駆虫薬をできるだけ飲ませたくないのは、
⚪︎身体に負担になること。
(駆虫薬投薬前後は、肝臓サポートのレメディを与えてました。)
⚪︎1歳半からのアレルギーによる痒みが増すように思われること。
⚪︎チャンスがアレルギー体質で薬に敏感なこと。
などです。

アレルギーでは、ステロイド治療を受けたこともあります。
痒みが収まっても、免疫系が弱ってしまいました。
治療に行き詰まり、気功を受けていた時期もありました。

フィラリアはかかってしまうと、
とても大変な病気なので、
色んな意見に耳を傾けつつ
まだ、迷っているのです。

No title

そうなんですか。
いろいろと悩みますね。

しかしながら、一生懸命勉強なさってるチャンスママさんには
頭が下がりますよ。
良い犬生を送ってほしいですもんね。

ユリママさんへ

この子たちは、きっとどんな選択をしても
受け入れてくれているのでしょうね。

選択する度に
責任の重さを感じます。

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR