台風一過

台風が通り過ぎ、
今朝は一段と冷え込みました。



青空がのぞいています。
まだ不安定な空で、
時雨れのような、
冬の気配を感じる空です。

昨日の夕方は散歩に出られなかったので、
今朝は早速う◯ちが出ました。

ベンチで、オヤツを少し食べたら
そそくさとカートに乗り込んでしまいました。





最近、カイカイが酷く
チャンスも母も寝不足です。
夜中に発作的に痒くなるみたいです。

サポーターもバンダナも
食べてしまうようになりました。

エリザベスカラーも、
本気を出したら!はずしてしまいます。

少しでもストレスが少ないようにと
ソフト・エリザベスカラーを買いましたが、口で巧みに手繰り寄せ
舐めてしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風過ぎ去ってほっとしました。

カイカイのこと、気になるね。
寝不足になるよね。
つきっきりで見張ってるわけにもいかないし。
どうしたらいいんでしょう。

可愛いお顔見てるだけで、癒されるね、
なんとかしてあげたーい。
かゆいのかゆいの飛んで行け~~!!

No title

台風、何事もなく過ぎて良かったです。

チャンスちゃん、痒いのね。
辛いね。
きんときもアトピーが最盛期(?)の頃は、見ているこちらも辛かったです。
わんこは痒くなると、もうそればっかりで、止まらなくなってしまうのよね。
ほんと、なにかいい方法がないかしらね。
何もいいアドバイスをしてあげられなくて、ごめんね。
とにかく、少しでも痒みが治まりますように。祈

こちらもめっきり寒くなり、今朝はとうとう暖房のお世話になりました。

チャンスくん、カイカイ大変そうですね。
うちの花子は悪化はしてないけれど・・って感じ。
獣医さんによると、秋に症状が悪くなるコもいるそうです。
涼しくなればカイカイも治まるかと思ったんですけどねえ。

Re: No title

ユリママさんへ

ありがとうございます!
そんな風な言ってもらえて
気持ちが楽になります。

また、頑張ろうって思えます。

けっこう強い口調で
ダメーッ❗️
って言ったり、
後悔して泣いたりの繰り返しなんで。

年齢的にも、嫌がることはしたくないんで
エリザベスカラーは見ているこちらも
つらくなってしまいます。

今日、全てをはぎとる現場を
一部始終、目撃したら、
笑ってしまいました。

そして、さすが、ラブだと感心しました。
とにかく諦めないんです!

巧みにエリザベスカラーをはずして、
それはそれは熱心にサポーターを噛んで
足舐めに熱中してました!


Re: No title

きんときさんへ

ありがとうございます。

きんときちゃんもアトピーだったんですね⁈

高齢になると
免疫がある程度、弱まるので
暴走した免疫が鎮まり、
アトピーはましになるんだと思ってたんですが…

人間でも痒いのは我慢できませんね。

2人6脚でなんとか楽しいシニア生活を
続行するべく、頑張ります。


keikoさんへ

ありがとうございます。

台風が過ぎて、ほっとしました。

花子ちゃん、いつも靴下食べないで、笑
ほんとに感心です!

チャンスは1人でお留守番が
退屈で淋しくて仕方ないんだと思います。

遊びで発散もできないし。

昔は、寝る前に3度目の散歩に連れて行き
疲れさせて、寝かせてましたが。

確かに秋にアレルギーが
酷くなってる方、
人間でもいらっしゃいますね。
花粉とかも関係あるんでしょうね。

かいかいは、末永いお付き合いになりそうです、トホホ。


プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR