写真は月曜の朝です。

昨日は1日、長いお留守番でした。
夕方には帰るつもりだったので
灯りをつけずに出かけたら
ちょっと予定が狂ってしまい、
帰宅した時には、すっかり暗くなっていました。

焦ると鍵が中々開きません。
家の中に入ると、チャンスの気配がなく
大きな声で呼んでも無反応です。

いつもの丸いベッドにも
ソファの上にもいなくて
ダイニングテーブルの横のベッドで
静かに寝ていました。

最近、聴こえが衰えたので
驚かさないように、近寄る必要があります。

でも、聴こえにくいのは、
悪いことばかりではありません。

他の犬に吠えられても、
留守番中に、誰かがインターホンを押しても、
聴こえないから興奮することがありません。

寂しかったのか
頭を押し付けてきたので、
撫で撫でしまくり
暗くなったけど、散歩に行きました。

そしたら、
フレンチブルドッグのオンちゃんに会って
一気に楽しい雰囲気になりましたよ。^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予定が狂うことなんてあるよね。
あせって鍵が、、、って気持ちわかるよ。

そうなの、どこどこ?って探しちゃうよね。
よかった。静かに寝てたんだね。
うん、そうよね。聞こえてないから良いこともあるもんね。

オンちゃんに会って一気に楽しい雰囲気、、。
わかる気がするー。
オンちゃんに会ってよかったね。

Re: No title

ユリママさん

お留守番が長引いちゃったってだけでも
充分、辛いと思うんですが、
暗やみっていうのがね。

そんな中でも、
待ってるしかないですもんね。

人間だったら、文句の一つも言うところですが、
お母さんが帰ってきたー!って
喜びでいっぱいの姿が
いじらしいです。

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR