マッサージしたり、
ブラッシングしたり、
抱っこで寝んねしたり、
の時は足舐めせずに
おとなしく寝ているチャンスです。



エリカラ装着時間を
少しでも短くしたいので
色々やっています。

すると今度は、撫で撫でされたくて
わざと舐めてる?みたいになります。

ビーグルと暮らしていらっしゃる方が
しつこい脚舐めは犬種特性だと
おっしゃってました。
ビーグルは全然気にしないそうです。

ラブラドールは、
めげない、粘り強いところがあり
だからこそ、人間の為にお仕事している子もいるのですが、
退屈すると、骨が見えるまで舐めるらしいです。

チャンスは骨には達してませんが、
血液検査をしたら、白血球が増えていました。

抵抗力が落ちたら、と思うと
どうしても治したいのです。

色々、調べていたら
舐めさせないことが肝心なことらしいです。

脚舐めとの攻防は
いつまで続くのやら…

先日のメッシュのエリカラは
チャンスの本気に勝てませんでした。泣

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかぁ。
舐めさせない、、、っていうのも大変ですよね。
メッシュのエリカラもダメでしたか。
まだ若い子なら心を鬼ってできるかもしれないけどね。
でもしなきゃダメなんだもんね?!うーん悩むね。
どうしたらいいのだろう。チャンスくんとママさんの攻防ですね。

最初の写真、じーんとしてしまう。
あたたかい写真だね。
でも、抱っこばっかりしてるわけにもいかず。
かまってやれないときもあるもんね。
どうしたらいいのか、思いつかず良いアイディアもなくって
読んでるだけでごめんね。

でも、時々ブログアップしてね。
読んでるし応援してるからね。

Re: No title

ユリママさん

あたたかいお言葉、
ありがとうございます。

今日、お留守番の時に
ついにエリカラを食べてしまいました!

先日食べちゃったリストサポーターが
10日かかって、やっと出てきたところなのに…

若い時と違って、
今のチャンスと私の日常は
あまり変化のない
だからこそ、私にとってかけがえのない時間です。
ゆっくり更新していきますので
よろしく、お願いします。

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR