連休明けから、歩行時のハアハアが辛そうになってきました。

朝の散歩は5時半出発を目指していますが、
いつも6時前になってしまいます💦

バッチリ朝日が昇っています。


連休明けにドッグカフェに行った時の写真です。

ご近所の方々との「犬会」でした。

ドッグシッターをなさっているオーナーさんの
お話は、大変興味深かったです。

動物に問題行動が現れる場合、
そのほとんどは家庭環境に何らかの問題あり、
とのこと。

チャンスの血が出るまでの脚舐めも
思い当たるフシがあります。

子どもたち(人間)が独立して
空の巣症候群みたいになってしまった私でした。
チャンスの老いの兆候が、
追い討ちをかけるように寂しくて
前向きになれない日々が続いていました。

チャンスから笑顔が消えていることに気づいて
それは老いのせいなのか?と思ったけれど
私が徐々に元気になると
チャンスに笑顔が戻ってきました。

まるで鏡のように
カートから私を見つめていたチャンスなのでした。





この笑顔が見たいから
私も笑顔でいようと思いました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、こんばんは。
私も駒ヶ根はやめました。
町内会の役員になってまして、
準備の日が駒ヶ根の日にあたるんですが
休むといえないこともないのだけど、夫がタイへいってて
やっぱり私がでないとと思いまして、、残念だけどやめたんです。
明日不参加のファックス出します。


ママさん、、、
私も前に飼っていた子の老いの兆候があらわれたとき、
今まで出来てた事ができなくなったりして、そのころ
追い打ちをうけて、いろんな事がありまして、落ち込んで
いたというか、元気になれなかった時期あったんです。

犬はよく見てるんですよね。
穏やかな笑顔みていたいですね。
優しい顔で笑ってますね。ほんとかわいらしいです。

Re: No title

ユリママさん

駒ケ根、行かれないのですね。

私も明日、不参加のFAXします。
ギリギリまで、まだ迷ってたんですが、
昼間の暑さがキツくなってきたので。

ユリママさんも以前、同じように
感じてられたのですね。

時間軸が違うだけで
私たちも歳をとっているんですけどね。

きっとチャンス自身は
できないことがあって、
はがゆいけども
悲観してはいない、と思います。

笑顔でいるって
自分自身にとっても
大事なことですね。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR