ニコデータバンク

ニコルは只今、データ収集中です。

お母さんのすることは、
シッコの片付けも
洗濯物をたたむのも
お掃除も
ごはんの用意も
やりたいのでしょう。
自分もする、と言って
私から見れば「邪魔」を
してきます。

家中のものを味見して
家中のものに自分の匂いをつけて

お母さんを観察して
行動
反応
表情

わずかな心の動きや感情までも
全部、毎日毎日見て

…いつの間にか
私自身より私のことをよく知るのでしょう。





ありがとう、ニコル。
ありがとう、チャンス。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、それそれ!!
情報収集中ですねっ。うん、わかるっ。
この月齢で飼い始めると、早くからおうちの事いろいろ
情報収集してるわけで。
家族のことから、家の事やら家のしきたりのようなもの、
宅急便がきたとかね、、。ほんと些細な事がよくわかるように
なるよね。この時期ってなんでも吸収する時期なんですよね。
そして、お勉強期間中なのよねっ。これってとっても大切な事よね。
いろいろ手伝いたいのは、人間の子どもと同じことかな。笑

ユリは5カ月まで訓練所だったから、一般家庭の情報は
ちんぷんかんぷんでしたよ。それはそれでいいのです。
だって訓練所なんだもん、当たり前です。
だからね、我が家に来た時、テレビから音がでるのがびっくり
なにかとびっくりしてました。懐かしい。
規律正しい訓練所育ちな面が今も時々でますよ。
それはそれで可愛らしいし愛らしいですね。

ニコルちゃん、情報収集頑張ってね。
一日一日かわいくかわいくなりますね。
チャンス兄ちゃんも見てるでしょうね♪

お買いもの帰りのユリママより♪

Re: No title

ユリママさん

こんばんは。

ニコルは今日は匂い付けdayだったようで、笑
朝から自分のうんちを踏んづけて
家中に匂いをつけました!

ユリちゃんは、規律正しい訓練所のなごりがあるって
それは素晴らしい宝物ですね!

だから、他の犬とも
色んな人とも
仲良くできるんですよね。

チャンスも訓練所のおかげで
社会化ができており、
落ち着いてました。

ニコルは情報収集、頑張りま〜す!
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR