素手キャッチ

ニコ、シッコはいい感じで覚えつつあります。
気配を見逃さなければ、ほぼシートに誘導してできます。

ただ、うんちが…
だいたいはシートで、できるのですが、
食糞疑惑もあるので、シート上のうんちとニコを
2人きりに(笑)できません。

スーパーワイドサイズを使っているので、
うんちしたあと、まだ本人がシートに乗っているところで、すぐさま!うんちを素手でキャッチし
トイレに流す、という荒技を使っています。笑

ニコちゃんのうんちだし
匂い嗅ぎついでに、トイレに流します。

それが、不思議なことに
チャンスのうんちの匂いと
すごく似ているのです!

ニコルのごはんは、現在
ふやかしたドッグフードと手作りが
2:1 の割合です。
いずれは、全部手作りごはんにするつもりです。

ニコル 、2カ月と18日 体重9.8㎏になりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
そうなの。。
チャンスくんとニコちゃんのうんちの匂いが似てるのね。
同じメーカーのを食べさせているのですか?
読んでいて嬉しくなりました。

ニコちゃんおっきくなりましたね。


Re: No title

ユリママさん
こんばんは。

チャンスは1歳半くらいから手作りごはんだったので、
うんちの観察がくせになってます。笑
同じもの食べてないのに
同じような匂いで、不思議です。

そうそう、ニコルのうんちに
私の髪の毛が出てました!笑
髪の毛をかじってくるんです!

今は一週間に1kgのペースで
体重が増えてるようです。
だんだん、増え方がゆるやかになるのかなぁ?

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR