公園のグランドに行きました。

いろんなものを観察していました。

大物、get!
得意げです。





…家の中が
…オシッコの匂い…
鼻が麻痺しているのか
ずっと居るとわかりません。

もはや、うんちも
臭いと思わなくなってきています…笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

わぁ〜ニコくんが歩いてる!
枝もしっかり咥えてすごい!
この咥えて歩く姿がまたかわいい〜んですよね♡

オシッコの匂い、嗅ぎすぎてるとマヒしてしまいますよね〜
モカは外でする事を覚えたら外でしかしなくなってしまって
家の外にトイレがあるので雨の日や夜は外のトイレで済ませますが雨や寒い夜は行きづらくなります。
オシッコだけして「ウンウンは出ません」ってい嫌そうな顔して座っちゃうんですよ
(^^;;

匂いは気になるけど家の中のトイレでしてくれると本当にいいですよね!

Re:

モカ母さん

こんばんは。

オシッコのしつけ、むずかしいですねえ。
モカちゃんもお外派ですか。
チャンスも、家の中ではしなかったので
雨の日とか、困りました。
激しく降ってると、
チラッと外を見て、出てこなかったり。笑

あと、うんちをトイレットペーパーで取るようにしようとしたのですが、失敗しまして…
ニコルは、トイレットペーパーに噛み付いてくるんです。汗
また、素手に逆もどりです!

まだまだ動きが赤ちゃんで
お外を歩くのはぎこちないです。

モカのウンチを取る時はビニール袋を手袋の様にはめて取っていますが、トイレットペーパーに噛み付いてくるならビニール袋にも噛み付いて来てしまいますね〜

ニコルくんはトイレシーツの上でウンチしますか?
モカはシーツでウンチをしていた時は踏みそうなるのでシーツごと別の場所に持って行って取っていました。
お父ちゃんはこの時の匂いがだめで匂いを嗅いでしまうとむせてました〜
私は全く平気なんですが、今でもあの匂いはダメだそうです(笑)



Re:

モカ母さん
おはようございます。

ニコちゃん、うんちはほぼトイレシートの上でしてくれます。
たまに別の場所でするときは
誘導が間に合わなければ
ダイレクト素手キャッチです!笑

シートでしてくれた時は、
シートごと持って行ってみますね!

チャンスは手作り食だったこともあり
うんち観察は私の習性?みたいになってますね〜。笑

夫がキャッチしてくれた時も
「見る?」と言って、持ってきてくれます。笑
先日、フード量を増やし過ぎて
柔らかめのが出た時は、
匂いもいつもと違いました。

素晴らしいのが出たときは、笑
しばし見入ってしまいます。
やっぱり変?笑



No title

あら~お散歩いったのね~。
よかったね、ニコちゃん。
枝がすき?!ユリね~ちゃんも枝が好きよっ。
やっぱDNAでしょうか。笑

大きくなったね~でもまだちっこい。
ちっこいけど、ハンサムくん。チャンスに~ちゃんに続く
いいお顔してますねっ。

そうそうそう。。。
うんちやおしっこの匂い、麻痺しますよねっ。
いいうんちが出ると嬉しいし、おしっこがたくさんでると
よかった~って思う。
健康につながる事だからね。。

Re: No title

ユリママさん
おはようございます。

お外に出ると、何でも口に入れてしまうので
目が離せません。
石、枝、葉っぱ、味見して確かめてるのでしょうか。

ユリちゃんも枝派でしたね。笑

家の中でも、自分より大きなもの、例えば毛布とか、をgetしたときは、得意げに見せびらかしてます。

あと何倍になるのかなぁ?
3倍にはなると思いますが、
ひょっとしたら…4倍?汗
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR