連休は 晴天に恵まれました。
ニコは ちょこっと散歩に行きました。



ニコたん、知らない音に驚くことがありますが、
行動は慎重派です。
よ~く観察します。

先日、獣医さんでいただいたオヤツを
バクッと食べず、観察してから食べてました。

かなり、落ち着いてきました。
上手に一緒に歩けます。

ごはんは、先週から手作りごはん100パーセントにしています。

馬肉、鶏肉、野菜では小松菜、カブは生でOKでした。
たま~に魚ですが、量が多いのでたまに、です。

必要たんぱく質量からすると、
成長期なので肉なら1日に500g~600g食べてます。
ココナッツオイルやオリーブオイルをかけて。
塩も大切なので、生肉以外は味見してますよ~。笑
ヨーグルトも大好きなようです。
色んなもの食べたいそうです~。笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~かわいい。
ここにくると、かわいいばっかり言ってる。笑
愛らしいんだもの。

慎重派っていうのユリもそうですよ。
獣医さんの件、ユリも同じだった~~←今や過去形になりました。笑
でもね、最初夫がクッキーあげたときも、ぺろんって
出して観察してから食べました。夫はかえって心配って
言ってたわ。あはは。

ま~~~100パーセント手作りにしてるんですね~。
おいしそうぅ。。
うちは基本的に夜だけ手作りだけど、私がキッチンに立つと
すっごく嬉しそうだよ~。
ニコちゃんもそのうちレシピを覚えるねぇ。笑
おいしいものが出てくる場所(キッチン)が大好きっこに
なるよね~。

赤いハーネスが似合ってますね♪

Re: No title

ユリママさん

ありがとうございます。

子犬のパワーってすごいですね!
はじめて会ったその日から
家族みんなを幸せにしてくれています。

ユリちゃんも慎重派なんだ。
チャンスは、全然慎重派じゃなかったから、笑
すごく新鮮です。
いきなり、食べないんだ!って
驚きましたよ。

手作りごはんも、今は「早くー!ほちいよー!」って言ってキッチンでピョンピョン飛び跳ねてます。

そのうちチャンスやユリちゃんみたいに、信じて待てるようになるかなぁ。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR