はじめての…

今日は初マトン(生食)です。

●冷凍マトン一食分180gぐらいを冷蔵庫で解凍します。



●白ごはん
●かぼちゃ
●もやし
を柔らかく炊いて塩で味付けしたもの

●小松菜
●キーウィ
は、生で

オリーヴオイルをかけます。
かぼちゃ入りのおじやの温度で
全体が人肌ぐらいになるように調節して、出来上がりです。


今日の昼ごはんです。

こんな感じを朝・昼・夕と1日3回。
夜、おやつ程度に軽く何かあげてます。

私の楽しみでもあります。

完食してくれるので、作り甲斐がありますよ~



あとは、ウンチの観察です。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコル君幸せだね!美味しいんだろうなv-238

マシューは、みかん・りんご・ばなな・いちごは食べたことあり!

そうだキウイも良いね!

お顔シッカリしてきましたね♪ニコル君の方がお耳大きい^^

Re: No title

クララさん

ニコルの方がお耳大っきいですか!

耳が先に大っきくなるのかなぁ。

耳の成長率、すごいですよね。
産まれた時の耳って、飾りみたいなちっちゃな耳ですもんね。

マシュー君、フルーツが好きなのね。

ニコルはフルーツは、まだキーウィしか食べたことないんですよ。

ラブラドールは大食漢なので、なんでも美味しくいただけるみたいです〜笑

No title

おいしそう~。
一日3回、楽しみがいっぱいぱっていいね♪
それにおやつも!
おいしいおいしいって食べてくれるから、作り甲斐もありますよねっ。

ユリは豚、牛、馬が続くとどうもお耳がただれます。
前の子たちはこんな事なかったので、ユリの症状に最初は
心が痛みましたけど今はユリはこういう風なんだって、、、
開き直れるようになりました。
なので、鳥中心にしてます。
あとね、、ごはんがダメなんですよね。。
ごはん食べられるといいな、、って思うのだけど。

ニコちゃん、おいしいごはん食べて早く大きくなぁれ、、、って
言いたいところだけど、ゆっくり大きくなぁれ♪

Re: No title

ユリママさん

ユリちゃんはお耳に出ますか。

お耳は…ニコル、すでに状態が良くないです。
完全に手作りごはんに切り替えたのも、耳の状態を改善したいからなんです。

馬肉も、合う子と合わない子がいるのですね。
ごはんもね。

ニコルは正直、まだあまりわかりません。
合ってるのかどうかも、まだまだ手探りでやってます。

ほんとにねえ、ゆっくりでいいです。笑
慌てて大きくならないでねーって感じです。笑

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR