4ケ月

ニコル、4ヶ月になりました。

体重は、15.8kgです。
このひと月で4.3kg増えたことになります。

チャンスの4ヶ月の時の体重がわからないのですが、5ヶ月の時は、18,5kgでした。

だから、同じくらいになるかな?

チャンスはベスト体重が 28kgだったので、
ニコルの方がもう少し大きくなるかもしれません。


それから…
ニコたん、階段の上り下りができるようになりました!

先週から上りはできていたのですが、下りは無理だろうなぁって思ってました。

昨日、オヤツを鼻先に持って行き、ゆっくり誘導してみたら、オヤツ欲しさに下りたのです。

抱っこはキツくなってきてたので、良かったです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコルくん、大きくなりましたね!
階段も大丈夫になってすごい!おやつで誘導でできるようになるなんて、なんてお茶目。
昨日、国際犬訓練所のMさんからご連絡があり、イエローのオスの仔犬が産まれたと。計8匹も産まれたみたいです。
3月末ぐらいに会いに行ってきます。一人っ子の一年生の娘も弟が出来るって喜んでいます。


No title

ニコル君4カ月で15・8キロですね!

マシューは4カ月の時15キロジャストでした。

良く似たかんじですねv-238

で11カ月の今34㌔です(汗)

これをキープしないとですv-356

Re:

mikaさん

私も訓練所のブログで、知りました。
8頭も産まれて、イエローの♂も!

良かったですね!

春がことさら、待ち遠しいですね。

お嬢さんは一年生ですか。

なんか…目頭が熱くなります。

どんな時間を過ごしていかれるか、想像できるから。ラブラドールと素晴らしい時間が待っていますよ!

おめでとうございます!


Re: No title

クララさん

マシュー君、30kg超えてるんですね⁈

でも、全然太くないから、骨格ですね。

ひょっとしたら、ニコたんも同じくらいになる?…汗

質実剛健がラブの持ち味ですもんね。

No title

4か月で15キロですか。
ユリはどうだったんだろう。
女の子だから、もう少し小さかったのかなぁ。
うちにきたのが5か月でした。

階段ののぼりおり、、できてよかったね。
できないと、何かと不便ですものね。

一枚目の前脚、、かわいいー。
ぷっくりしてて、まだ赤ちゃんぽいー。
赤色のハーネス似合ってるね。

イケアのぬいぐるみ、、壊してないですね。
ユリ、なぜかこのぬいぐるみをはぐはぐしないんですよ。

あ~~~かわいい。
赤ちゃんの匂いはもうしませんか?だんだん大人の匂いに
なってきましたか?お口の独特の赤ちゃんぽい匂い、、
私だいすきなんです。あははは。ほんと、変態なのよねー私。


Re: No title

ユリママさん

ニコたんの匂いは、まだ赤ちゃんぽいですよ。
でも、背中の毛が硬くなってきました。
もう、ふわふわじゃないんです。

身体は大きくなってきたけど、まだまだグニャグニャで、お座りもヤクザっぽいです。笑

イケアのぬいぐるみには、時々マウンティングしてます!
まだ、遊ぼうって意味なのかなぁ?

チャンスはしたことなかったので、ちょっと困惑…

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR