料理

キッチンで料理をしていると、足元に…



実は、キッチンに入れないようにフェンスを設置してるんですが、閉め出すとキュンキュン泣きます。

泣かない時は、何か良からぬことをしてます。
ガジガジ壁を噛んでるか、ウンチをして…食べてるか!

なので、よほど危ない時以外は自由に入れています。



その結果、少々ややこしいです。笑


踏みそうになったり…


何か持って行かれそうになったり…




背後にいたり…

食に対する関心が強すぎです。笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だって、おいしいものが出てくる場所なんだものね~。
隔離されちゃーたまりません! って感じなのかなぁ。笑

ユリもきゅんきゅんって泣きますよ。
フェンス、、、一応ありますけど中に入れちゃいます。
確かに、、、ややこしいです。
足元に伏せちゃうし。笑
引き出しがだせないよ~とか言いながら、お料理してます。
あぁ、、でもこんなのが幸せなんですよね。

いつも、おいしかったごちそうさま~~ってするので
作り甲斐がありますよね。
レシピも覚えてそうなんです。圧力なべだしたらもう、、、
ワタチの料理してるんだねっ!!って張り付いてます。笑

ニコちゃん、おっきくなりましたね。

Re: No title

ユリママさん

ママさんも入れちゃってますか⁈

キュンキュン泣いてたら、焦ってしまいますよね。
ニコたんの場合は、静かになった方がクセモノかもしれませんが…笑

お鍋の種類も覚えてますもんね。
うかつに使ったら、素晴らしく自分に都合のよい解釈して待ってますよね。

確かに、足元で遊んでる子をあやしながら(笑)キッチンに立つのは幸せなことなんですね〜

時間かかっちゃいますけどね〜ほんと。

ニコルくんにあんな可愛い視線で見つめられたら嬉しくなりますね。
うちところは初めてラブラドールを飼うからとしつけ本を読んだりして少し私の考えと違うな~とかちゃんとしつけ出来るかな?とか不安になっていたりしていたのですが、チャンスママさんやユリママさん達のblogを拝見していてそれぞれその子にあったしつけ方でいいんだ!と少し気が楽になりました。だってニコルくんやユリちゃん達のお顔の表情が穏やかで幸せそうだから。ただ、我が家は私よりも旦那の方が甘々だから少し心配です。娘にも甘々なので。

Re:

mikaさん

しつけの本、私もはじめての子チャンスの時、一生懸命読みました。

なので、mikaさんのお気持ちお察ししますよ。

ニコたん、おかげさまで穏やかな落ち着いた子です。
国際さん出身の他の子たちも、そうなんだと思います。

産まれてはじめて会った人が、ラブラドールを愛する情熱を持った方々で、その後も訓練所でたくさんの犬好きな人達に可愛がってもらってます。
人間との信頼のベースのできた子たちなんだと思います。

ご主人、甘々ですか?
いいですね〜。笑

我が家も、夫の方が甘いかな。

ニコたん、はや4ヶ月にして、夫の扱い方を心得ています。笑
お父さんには、ややツンデレ気味に接してるみたいで笑えます。



プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR