拾い食い



金曜日、午前中の散歩で…
念願のお友達に会ったのに、グラウンドの土を食べるニコたん!




土曜日、午前中の散歩で…
枝を拾い食いして、吐かされるニコたん!

ニコたん、まだまだ拾い食いが治りません。

あ、葉っぱについては、データ収集が終了したもようです。笑

なあんだ、こんなもんか!と自分から吐き出すことが多いです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来月1才になるマシューでさえお散歩時は

興味津々で、珍しいものがあればパクッとお口に入れそうになりますもんv-356

マシューの口に手を突っ込むので私の手はベトベトヌルヌルとなります。汗

ニコル君ももうちょっと要注意ですね♪

訓練所のキャリーちゃんといいニコル君といい、かなり可愛いね♪

拾い食いをする時期ですね〜
怒られても吐き出されても口に入れちゃうんですよね!

モカも田んぼの泥を食べちゃって泥のうんちが出てきた事がありますよ〜
砂に石もガリガリ 冷や冷やしてましたが
知らないうちに食べなくなって食べれる物と食べれない物が分かって来るんですね〜

ニコたん 葉っぱの次は何のデータ収集するのかな?
初めて見るものばかりで楽しいね ♪♪

Re: No title

クララさん

ありがとうございます(^。^)

先輩マシュー君も、まだ珍しいと食べちゃいますよね。笑

まだまだ、ニコルは目が離せませんね。

食べられるかどうか、実際に食べて試してみる方法しかないですもんね。
ラブラドールのみなさんは、特に研究熱心ですね〜。笑

えっと、ニコたん カメムシもあやうくおどり食いしてしまうところでした!
カメムシは、夫によってすんでのところで救出されましたが。



Re:

モカ母さん

モカ君も、研究熱心さんでしたか⁈
『泥』ですか…

さすが、ニコたんのおじちゃんですね。
ニコたんは、『土』です。笑

う〜ん
食感は、泥の方がいいかも!

食べて試してみてるんでしょうが、チャンスもこんなに研究熱心だったかな?
確か、蝉は食べた気がします!

やっぱり、食べてますね!笑

早くデータ収集終了となってほしいものです。

No title

ユリもやりますよ~。
石も、ころころって口の中で転がして、ひやりとしたり。
草はいまだに食べますよー。口に手を入れてかきだしちゃうけど
一応お口の匂いも嗅いだりして、、、。
あとは土も食べました。茶色いからうんちかと思って
口の匂い嗅いだりして。笑 
放牧しても、ユリが下向いてると気になっちゃうの。笑

とにかく、、、4歳になってもこんなですよ。
さすがに石はもうやりませんけど。
なんか、草やら枝やら、、自由に食べさせてる?人もいらっしゃるけど
わたくし、、、それができないんですよね。あはは

ボールに集中しない子ってこんなのかしら、、って思ってました。
でもどうやら皆さん同じみたいね。DNAなのぉ?笑

Re: No title

ユリママさん

先輩たちも、みんなやってるんですね〜

チャンスも草はずっと食べてましたね。

ニコルは、頻度がひどくて、ハーネスで吊り下げて歩いてるみたいな状態です。笑
毎日、私の筋トレしてるみたい!

先日、沢山の枝をゲボってからは、ちょっと散歩が憂鬱になってた時期がありました。

少し歩いては、枝をかきだすので、素手だとすべって出にくく手袋必須です。

まあ、成長過程なんですね。

放牧もしてあげたいんですが、笑
もう少し先ですね〜
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR