ニコたんの不思議

ニコたん、チャンスに比べるとやや繊細な感じです。

チャンスは大らかというか、あまり動じないところがありました。

ニコたんは、ちょっとびびりな面があって
それが何なのかがわかるまで、用心深いです。

ところが…

敷物がグチャグチャになってるベッドで
平気で寝られます。笑



これにはすごく驚きました。

というのは、チャンスは敷物がグチャグチャだと
立ち止まって、困った顔をしてこちらを見ていました。

そして、敷物を綺麗に敷き直してあげると、ベッドに上がって寝ていました。

先ほど、ニコたんがベッドに向かったのですが、敷物がグチャグチャだったので、どうするかな?と見ていたら
全然、気にするふうでもないのです。

思わず、笑ってしまいました。
不思議なニコたん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャンスくん、動じない子だったのね。
うちの前の子も動じない子でした、楽な子でした。

ニコたん、きっとユリに似てると思う。。わかる気がする。
ユリも、繊細なところあるある。ビビりなところもあるある。
だけど、雷は平気。ほんとよかった、雷平気で。笑
あぁ、、そうなんだ。シーツぐちゃぐちゃでもね。
ユリもぐちゃぐちゃでも平気かも~。笑

あのね、お散歩のとき、ぶひぶひ鼻をならしながら匂いを
とりませんか?うちのユリちゃん、豚ちゃんみたいなのー。
私前に訓練士に言ったのよ、警察犬になれない?って。爆
いやぁ~~その前に、服従びっちりできないとね、、、なんて
言われちゃった。笑
服従びっちり入れなくってもいいので、その話はナッシング♪でしたけど~。

ニコたん
繊細でビビりくんなんですね〜
モカもですよ〜
金属音がだめだし、ちょっとカタって物が動いたらもう、それが怖くて近づかないんですよ(^^;;

敷物や毛布もくちゃくちゃのまま寝てるし
あら〜こんな所まで似てるなんてなんて
面白いですね(笑)

こんな所がまたまた可愛いくて、ちょっと意地悪したくなっちゃいます♡

ニコたんの寝姿、気持ち良さそう♡

Re: No title

ユリママさん

ユリちゃんも、ぐちゃぐちゃ派なのね〜笑
意外な一面がまた可愛いですね。

お散歩でぶひぶひ匂い取り!
チャンスがやってましたよ!
「麻薬探知犬になれるね!」なんて言ってました。笑

ユリちゃん、雷大丈夫なんですね。
ニコルはどうかな?
チャンスは、はじめて雷を聞いたとき、私を見ました。
で、また寝た。笑

ニコルも大丈夫だといいんですが…

確かに動じないと、やりやすいですね。
ニコルは、とことん追求派みたいなので、面倒くさいかも⁈

Re:

モカ母さん

モカちゃんもぐちゃぐちゃ派なんだ⁈笑
おもしろいですね〜

私ね、てっきりニコたんは、ぐちゃぐちゃは嫌なんだと思ってました。
なんでもあまり気にしない派のチャンスでしたが、ベッドがぐちゃぐちゃだと寝なかったんです。
困って助けを求めてたんですよ。笑

モカちゃんは金属音がダメですか。
きっと色々、想像するけど結論が出ないんでしょうね。笑

ニコたんも…金属音ダメな気がします。汗

ニコルくん、繊細なのに敷物はグチャグチャでも平気なんて面白いですね。
チャンスはその逆で。それぞれ、譲れないこだわりがあるところ、かわいいですね😌

Re:

mikaさん

それぞれ、個性がありますね。
ほんと、おもしろい。

そこは、いいんかい⁈ってツッコミを入れたくなります。

でもね、
食欲旺盛、気は優しくて力持ち、は共通してると思います。笑

あと、かなりの甘えん坊です。笑

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR