ニコゲーム

ニコたんのマイブームなゲーム、それは…

「キッチンのスポンジを持ってくるゲーム」です。

持ってくるのは布巾でもOKです。



キッチンを物色して…
スポンジを咥えて持ってきたら…

お母さんが、
「ぎゃー、水が垂れてるよ!ニコちゃん、出して!」と言うので、スポンジを出すと「お利口ちゃんだね!」と褒めてもらえます。

上手くいけば、ここでオヤツをもらえます。

さらに、こぼれた水をお母さんがタオルで拭きはじめたら…
そのタオルをすかさず取って逃げます!
お母さんが別のタオルを持ってきたら…
それも、取ります!

お母さんは、あっちのタオルこっちのタオルで拭きだすので、そうなったらニコたんの楽しさはピークになっちゃいますよ~
ハイ!ニコたんの勝ちー!

な、ゲームです。

キッチン用品を全て、ニコたんの手の届かない所に片付ければ済む話なんですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、、、、。笑っちゃう~。
うんうん、でもわかる~その感じ。

ニコちゃん、楽しいよね。
おかーさんの気を引いて、おやつまでもらったりしてね。
おかーさんの動き、、、ニコちゃんにとっては思うつぼだもんね。
そういうときのニコちゃん、楽しいって全身で表現してるでしょ。
しっぽ振ったり、得意げな表情したり、足取りも軽く、お目目
くりくりっとかわいくって。。。叱れないわ。。

ユリもそんな感じでしたよ。
でもいつしかしなくなってきたー。
それも寂しいよ。

うちなんて、スリッパボロボロ、サンダル歯形だらけ。
しまえばいいのだろうけど、それができない。
それでもいいさ~~元気なら、、って思ってるんだもん。笑

かわいくてしょうがないですよね~。わかるわ~。


ニコルくん、楽しいゲーム見つけましたね😁
かまってもらえるのと、おやつまでもらえるし、ニコルくんにとってなんて素敵なゲームですね😁
着々と大きく成長していますね😌

Re: No title

ユリママさん

ニコたん、めんどくさい!って
イラつくんですよ、私。
でもね、笑ってしまうんです。
ニコたんのあまりのしつこさと、罠にはまってる自分に!

チャンスもそうでしたが、
ニコたんも、一枚も二枚も上手なんですよね。

ユリちゃんもスリッパ、ボロボロにしたなんて!
ちょっとホッとしました。

ラブラドールは破壊魔だって言われるけど
好奇心がそうさせるんですよね。
徹底的に調べたい!笑

ラブラドールの手中にハマると幸せになれます!
これ、本当のことです。笑

Re:

mikaさん

mikaさんちの子になる予定の子犬ちゃんって
ニコルとは従兄弟ですねよね?

国際さんのHPを見ていたら、美人ママ小梅ちゃんの写真が載っていました。
ニコルの父犬、フランク君の同胎と書いてありました。

子犬ちゃん、可愛いですね〜
待ち遠しいですね。

ニコたんも、ついこの間まで、こんな風だったなあって
懐かしかったです。

どんどん成長しているニコたんです。
もうちょっとゆっくりでもいいのになぁ。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR