オトナの階段登る

ニコたん、5カ月が過ぎて
顔がちょっと大人っぽくなってきました。



中身はまだまだ子どもですが、笑





ニコたん、手をよく使います。
キッチンへの柵も、鍵をかけないと手前に引いてあけてしまいます。

それから、今日初めてフリーでお留守番しましたよ。
夜寝る時とお留守番の時は、自分でサークルに入ります。
今日は、サークルのドアを開けて出掛けました。

何も破壊することなく、お利口さんにお留守番できました。

私が帰宅した時のうれションもなくて、良かった!
まぐれかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね!

何もいたずらしてなかったの?
えらいねぇ!お利口さんやわv-238

私、ニコル君のお耳大好きです♪
きっと大きくなってもこの感じのお耳サイズでしょうね。
お散歩で風に吹かれたらパタパタよくハタメクでしょう?!笑

ニコル君育ちのいいお顏してますよv-344





ニコルくん、えらい!
フリーでお留守番、お利口に待っていたんですね✨
キッチンの柵を手で開けるとは!以前、チャンスママさんが言っていたとおり、ラブラドールの着ぐるみきてるかもですね😁

Re: すごいね!

クララさん

いつも私が仕事に出掛ける時は、自分からサークルに入ってくれるんです。

サークルには、トイレシートを噛めないようにメッシュトイレと寝床用の敷物を敷いてます。

でもね、帰宅時にうれションしてしまうんです。
サークルから出してしばらくすると、歩きながらまき散らし!笑
けっこう被害甚大なんです。

今日は、うれション防止にサークルのドアを開けて
リビングとダイニングを自由に動けるようにしました。

トイレシートがバラバラとか
クッションがボロボロとか
想像しないでもなかったんですけどね。

早朝に散歩に行ったので、ほとんど寝ていたんだと思います。

ニコたんの耳、大っきいでしょ!
耳サイズに見合った大きさになるのかなぁ?

それに、頭、トンがってるんですよ。
マズルも細長いかな。

俳優で言うと…
チャンスは妻夫木聡でしたが、
ニコたんは、松阪桃李です!爆
マシュー君は誰かな?笑

Re:

mikaさん

それぞれ性格が違って面白いですよ。

チャンスは、まっいっか!とおおらかなところがありました。
でも、押すけど引けなかったです。

だからニコたんが、まさか手前に引いて開けるなんて、思いませんでした。

観察してたんでしょうね。

今日のお留守番は、ほんとにお利口ちゃんでした。
うれションの被害がなかったので、良かったです。笑

No title

ほんと~。
お顔が大人っぽい~。かわいいな。
でも、もう少し変わりそう。。
年々いい味出すよね~♪

ニコちゃん、おりこうちゃんだったのね♪ほっとしますね♪
柵も手前に引くのね?すごいー。
見てて覚えたんだね、きっとね。おりこうちゃん♪

Re: No title

ユリママさん

そうなんです。
ニコたん、何も破壊してませんでした!

時々は、フリーでお留守番してもらって
徐々に慣れたらいいなと思います。

ニコたん、体高はチャンスを追い越したみたいです。
キッチンカウンターに余裕で届いているので。

まだまだ、顔も変わるんでしようね。

そうですね。いい味出す!
私もそう思います。

その時期その時期で可愛さがありますよね。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR