はじめての河原

最近、体力がついてきて散歩を楽しみにしているニコたん。

今日は河原に、初めて連れて行きました。

そもそもニコたん、車があまり好きではないみたい。

嫌がって、自分から乗ろうとしません。
仕方なく抱きかかえて助手席に乗せるも、固まって震えています。
方向転換もできず、乗せたままの向きで。

車が小さいので、シートが狭くて怖いのかな?

とりあえず強引に出発すると、膝の上に両手を置いて顔も乗せてきます。

河原に着いたら、今日は強風で落ち葉が舞っていました。
ニコたんは、落ち葉を追いかけるのに夢中です。

ご近所散歩では、お利口に歩けるようになったけど、初めての場所では、またまた拾い食いが始まってしまいました。







桜もほころび始めたというのに、北風の1日でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコルくん、車あまり好きじゃないんですね。でも、これから色んなところに遊びに連れて行ってもらううちに、車=楽しい事ってなると大丈夫になるかもですね。
昨日は暖かかったのに今日は肌寒かったですね。
拾い食いはまだまだ色々情報収集のお勉強中ですね。
我が家の庭は砂利が敷き詰めてあってこの間、Mさんに相談したら「石、食べ放題」って言われたので庭で遊ばせることが出来なく、ガレージのところで遊ばせるしかないことに‼
前に飼っていた犬は平気だったんですが、ラブちゃんは食いしん坊の勉強熱心なんだなぁ(笑)って思いました。

Re:

mikaさん

ほんとにね、車=楽しいこと、って早く気づいてほしいです。

お庭の砂利、ニコたんも食べます!
土も葉っぱも!
でも、チャンスはどちらも食べませんでした。

だからニコたん、狭い庭ですが、出してあげることができません。
前はデッキにだけ出してたんですが、階段を降りられるようになってからはデッキにも出してあげられません。

あ、それからニコたん、家の壁とか家具もガリガリやってます。
チャンスはやはり、それもしませんでした。
まあ、ラブラドールですから、しても仕方ないですよね。
興味があって仕方ないみたいです。
なんでも味見!味見!笑
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR