うれ耳~






ニコたんの、うれ耳です!

チャンスも、うれ耳ぐあいがすごかったけど
ニコたんも、なかなかのひっくり返りぐあいです。



最近、噛むオモチャを買いました。
噛むとペットボトルの音がする、というものなんですが、ニコたんは本物のペットボトルがいいそうです。

このおもちゃ、1,600円もしたのに~!泣
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコたん、嬉しいと耳がひっくり返るんですね〜可愛い〜♡
ペットボトル、みんな好きですよね!
モカも好きだけど噛みだすとちぎって食べだすからあげれなくて
ペットボトルの音のするおもちゃ、モカにも買いましたよ〜
ニコたんと一緒で興味なし
全然遊ばなくておもちゃ箱でねむってます(^^;;
1600円もしたのにね〜
一枚目の写真に写ってるロープのおもちゃ
モカも持ってますよ。
歯磨きカミカミしてる時に使ってるのです。
ニコたんはロープのおもちゃも好きかな?

ニコルくん、大きなお耳がくるっと!垂れ耳のワンちゃんは風通しが悪くなるから風通し良くなっていい感じですね!
おもちゃ、何に興味があるか難しいですよね。子供と同じですね、お値段して買ったのに数回遊んだらその後遊ぶ姿を全然見なかったり、何気に買ったものに執着したり。

チャンスママさん、教えてほしいことが。ニコルくんを岐阜に迎えに行った時、何を持って行きましたか?
タオルとか水とか、約3時間ほどの車移動なので仔犬ちゃんがあると便利なものとかあればお教え下さい。

Re:

モカ母さん

モカちゃんも買ったの⁈あのオモチャ!笑
高いのにねえ。
本物のバリバリ音の方がいいんですって!笑

ニコたん、歯ぐきが痒いらしく
熱心に色んなものを噛んでいるので、ロープのオモチャを買ったんです。
こちらは、気に入ってるみたいですよ〜

持っておいで、って投げても転がらないので、
室内で遊ぶのにちょうどいいみたいです。

ニコたん、ボールも好きですよ。
それからぷにぷに鳴るオモチャも上手に鳴らすんです。

チャンスは、ボールは破壊するのみで
ぷにぷにボールも鳴らせなかったので、妙に新鮮です。笑

うれ耳になる時って、何かを咥えたくなるみたいで
レトリーバーの本能なんでしょうね。

Re:

mikaさん

いよいよですね〜

ニコたんをお迎えに行った時は、プラスチックのカゴに敷きパットやバスタオルを何枚も敷き、トイレシートも敷きました。

チャンスの時は3ヶ月半で、抱っこできたし
本人がすぐ膝に来たので、ずっと抱っこで帰ってきました。
でも、ニコたんは、抱っこするにはまだ不安定なほど小さかったので、カゴを持って行って良かったです。
そのカゴに入れて、後部シートで隣りに座りました。

時折、不安そうに鳴いてましたが、そんな時は声かけして
撫でてあげると、ほとんど家まで眠ってました。

とりあえず、お水と飲ませる時の容器も、持って行きました。
バスタオルは何枚か持って行きました。
丸めてクッション代わりにしたりできて、便利でした。

垂れ耳さんは、ほんとお耳の風通しのためにずっとうれ耳でいてほしいくらい!




チャンスママさんありがとうございます。

やっぱり入れるものがあると安定するんですね。どうしょうか?って思っていたので助かりました。

Re:

mikaさん

チャンスの時は、ここが一番安定するからと、足元にバスタオルを敷いて乗せましたが、車が動きはじめると私の膝に上ってきて、結局夫と交代で抱っこして帰ってきました。

だから、今回どうしようかな?と思いながらも念のため持って行ったカゴでした。

敷きものは、大小たくさん目に持って行かれるといいと思います。

mikaさんちの子犬ちゃんは、一番甘え坊みたいだから、お膝の上がいいって言うかもしれませんね。笑
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR