お粥

一度にたくさん骨を食べさせすぎました。
ニコたん、お腹の調子がイマイチなので、昨日からお粥です。

本当は、スープだけにしたいところですが、すごくお腹が空くみたいです。

やっと雨が上がって朝の散歩に行ったら、柴犬ちゃんに出会いました。チャンスの時からの知り合いのワンちゃんです。
ニコたんははじめてだったので、ゆっくり近付けたのですが、いきなり噛まれてしまいました。

ニコたん、驚いてキャイ~ンと言って飛びのきました。
あとで見たら、お耳を噛まれて血が出てました。
でも、まだお耳で良かったです。



もう6カ月、でもまだ6カ月。
気を引き締めないとな、って思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃん、お耳かわいそうだったね。
大丈夫かな。腫れないといいね。
日本犬ちゃんって、無表情でいきなりがっとくるでしょう。
うちも噛まれそうになったよ、ユリその子がくると
怖がるもの。
トラウマになりませんように、そして
早く傷が癒えますように、お祈りしてますね。

お腹も大事にしてくださいね。
おかゆ、おいしそう~。私が食べたくなりました。笑

ニコたん大丈夫ですか?
うわぁ〜痛かったね〜
ニコたん、はじめましてって挨拶したかっただけなのにね。
チャンスくんは大丈夫だったけど
ニコたんは年下だから怒ったんですね!

わたしの母も柴犬に足をパクリ噛まれたことがありすごく痛かったそうです。

先週、しつけ教室の終わった後に柴犬の
話が出て「どうしてあんなに小さいのに
気性が荒くて嚙みつくんだろ」って。
中には大人しい子もいるけど強いの方が
多いみたいねって。

うちの近所の柴犬も怒るので飼い主さんの方がモカを避けて散歩してくれてます。

しばらくはこの柴ちゃん、気を付けたほうがいいですね。

No title

やだぁ結構血が!
痛かったでしょう!怖かったでしょうねv-12

マシュー達の訓練士さんも和犬はむつかしいって言います。
和歌山県は紀州犬が有名ですが、絶対触れないです。

耳で良かった~お目目だったりしたら大変でした。

前のモニカはアメコカがワンワンいってるのに、シッポ振って寄って行って鼻をパクって噛まれました。

ニコル君の傷、早くなおりますようにv-238

わぁ、ニコたん痛かったね!
それにびっくりしたよね😢
血まで出るほど噛むなんて酷い!
ニコルくん、それでも向かってやり返さなかったんでしょ!紳士💕

お大事に!

Re: No title

ユリママさん

ユリちゃんも怖い目に会いましたか。

チャンスも危うく噛まれそうになったことが、何度もありました。
その柴犬ちゃんは、チャンスには噛んだりとかなくて友好的だったので油断してしまいました。
もっと気をつけていれば、ニコたん噛まれずに済んだのに、可哀相なことをしてしまいました。

帰ってから、いつもよりテンション低めでした。

お粥ね、お昼にはサツマイモを入れて、私も一緒に食べました。(笑)

Re: No title

ユリママさん

お腹ですが、だいたいどの本にも
「下痢したら絶食」と書いてありますが、
ラブラドールにはむずかしいですね。

ご心配いただいて、ありがとうございます。

Re:

モカ母さん

お母さん、足は大丈夫だったのでしょうか?

ニコたんが年下だから噛まれたと、私も思います。
「子どものくせにデカいやつ!」って思って、怖かったのかもしれません。

キャイ〜ンて言ったけど、まさか噛まれてるとは思わなくて、ほっぺに血がついてるのを見たときは、ビックリしました。

夕方他の柴犬ちゃんに出会った時、ニコたんめちゃくちゃ慎重に観察してました。

その子じゃないってわかったら、また近づこうとしたので、全力で止めました!

Re: No title

クララさん

けっこう血が出てるでしょ。
お耳をめくってビックリしました。

レトリーバーはフレンドリーな子がほとんどだから、尻尾振って近づいて噛まれるパターンが多いですよね。不憫ですよね。

モニカちゃんはお鼻を噛まれちゃったんだ!
私、まさか本気で噛まれてるとはわからなくて、威嚇されただけかと思ったんです。
お耳の血を見たとき、正直「良かった〜」って思いました。
そうそう、目だったら大変だったと思いました!

ニコたん、ちょっとトラウマになっちゃったかもです。


Re:

mikaさん

ほんとに、血が出てて私もビックリでした。
ニコたんは、ちょっとションボリでした。
可哀相なことしました。

まだまだたったの半年だから、和犬に近づかないなんてわかってないし、私も油断してました。

ラブラドールは、ほんとに人にも犬にもフレンドリーだから、思わぬ反応が帰ってきたとき不憫です〜

ありがとうございます。
ニコたん、紳士なんて言ってもらってうれしいです。

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR