一万円のオヤツ

というか…
一万円札がオヤツっていう話なんです。笑

昨日、日曜日午前中、私は仕事で不在。
夫がニコたんと散歩に行き、子守をしていました。

久しぶりに実家に帰ってきていた息子が、お昼前に起きてきたらニコたんはフリーで室内にいたそうです。

で、テーブルのランチョンマットの下に息子に渡す一万円札を置いていたのが、なくなっていました。

私の帰宅後一万円札がないことが発覚して、疑惑はニコたんに…

しかし、夫は子守を怠ってはいなかったと主張し、ゴミと一緒に捨てたかも?と言い、ゴミ箱の中の捜索をするも一万円は出てこず!

「テーブルの上に他の物もあったのに、まさかそんなん食べてないやろう。ちゃんと見て(子守して)たし!」と主張する夫をしり目に、昨日からもくもくと、私の一万円札発掘作業は続いておりました。

あきらめかけていた今日の午後、
出てきましたよ!
(クリックすると拡大しますが、食後の方は見ないでね)



40%~60%残っていれば半額
60%以上で全額
日本銀行経由で交換してもらえるらしいですが、
…微妙です。泣

平日、一緒にいないので
夫はニコたんの成長がわかっていないらしい…

シニアだったチャンスと同じように考えてるフシがあります。
ウンチに出てきてラッキーでした。
詰まったら大変なことになっていた、とゾッとしました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんだ~。
泣けるねぇ。
まぁ、ニコちゃんの身体が一番だから、出てくれたのは
よかったけど。
ニコちゃん、大人っぽくなった~。
実際あったときは、やっぱりまだ子どもちゃんだな~って
表情だったけどー。この写真は大人だな~♪

シニアとの暮らしに慣れてしまっているっていうのは、
わかるんですよ。わたしたちもそうなんです。
ご主人の気持ちわかります。
ご主人の言い分にちょっと笑ってしまいました。

夫なんて、この間掃き出し窓をあけっぱなしで物置で
なにやらしてるんですよ。で、外から「ユリちゃん出てきたの~」
って声が。出るにきまってますよ、危ない。。。
前の子たちは、勝手に外に出て行かなかったんですよね。
思えばしつけもしたけど、老犬でもあったから。

甘い話なら、いくらでもあります。笑

ニコたん、お高いおやつだったんですね。
でも、無事出てきてくれて良かったですね😌
チャンスママさんにご主人が言われている姿、ヒヤヒヤで見ていたんじゃないですか?
「パパ、実は…僕、食べちゃったの😅大丈夫、完全犯罪にするから👌あっ、パパごめんうんちに出ちゃった😅やっぱりママは誤魔化せなかったね😅」とでも思っているかも😁

Re: No title

ユリママさん

ほんと泣けます。

ニコたん、大人っぽくなってますか?
確かに6カ月って、ひとつの節目だなぁと感じてます。

こちらにとって不都合な行動も、以前と比べるとダイナミックになってます。

夫の言い分、笑うでしょう⁈

前にね、
「チャンスは、待て、とか、出して、とか、伏せ、とか出来たなぁ。」って言った時には、目が点になりましたよ!

私が教えたんだよー!爆

ニコたん、小石も10個くらい食べてて、
ストーンウォッシュ効果で、諭吉さんの顔がすりきれちゃってるんですよ。笑


Re:

mikaさん

あははは!

ケッサクですね〜

ニコたん、色々考えてるかもしれませんね。
ウンチに10000の数字が見えた時は、笑ってしまいました。

諭吉さんも、まさかワンコのウンチの中にいるとは思ってなかったでしょうにね!

一生懸命、発掘作業をする私を見て
「あのマズイ紙の為に、お母さんニコたんのウンチほじってるよ〜!」
とか思ってたかなぁ。笑

ほんと、美味しくないのにね!

一万円で買ったお肉の方が、絶対満足できたはずなのにー!
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR