雨あがり

雨があがって、朝からなんだか蒸し蒸し。

ニコたん、公園のグラウンドに落ちてる空気の抜けたボロボロのサッカーボールで遊ぶのが好きだったのに、今朝はボールがありませんでした…残念


お母さんと、マテコイ遊びをしましたよ。



帰ってきたら、今度はキッチン物色ゲームをさせられてしまいました…


布巾を咥えてきて、「出して」のコマンド待ちのニコたん

でも、ただでは出してくれません。
オヤツ見せないと出さないのは、コマンドきいたことになりません!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はこちらも晴れて蒸し暑かったですよ〜
モカはもうハァハァ煩いの
舌だら〜ってだしちゃて
ニコたん、散歩中なのに暑そうな顔してませんね。

かわいい〜布巾咥えたニコたん♡
モカも咥えた物はおやつあげないと出さないですよ。
良く分かってますよね(^^;;


No title

ニコちゃん、ほんとこの赤いハーネスよく似合ってる。
あ、今九州で大きな地震がありましたね。
ニュースでいってます。関西は大丈夫ですよね?
そういえば、阪神大震災のときは、チャンスママさん
大変だったでしょうか。急に話がそれてすみません!

ふきん、すきですよね。
何の魅力があるんだろう、、ユリもささーーっとくわえて
逃げ回ってました。わたくし、ふきんはどーでもいいけどねぇ。
追いかけて欲しいのよね。

ニコちゃん、表情が豊かですね!!

Re:

モカ母さん

今日はモカちゃんもハアハアでしたか⁈
ニコたんも散歩の終わり頃にはハアハア言ってました。

いきなりの高温で、27度まで上がりました。

いつも行く公園の八重桜も、夕方には一気にほぼ満開になってました。

モカちゃんもオヤツと交換派ですか⁈笑
出すことが大切だから、まっいっかな?笑
散歩から帰って、ちょっとゆっくりしよ、と思ったんですが、
ニコたん中々許してくれません。

Re: No title

ユリママさん

地震、驚きました。
数日前の夜中に、2回ドーンと縦揺れがあって
今日も朝から異様に暑くて、こんな日は地震がなければいいけど、と思っていたら…

阪神大震災では、社宅が全壊して着の身着のまま逃げました。
一年くらいパジャマで寝られませんでした。

九州の被害が甚大でなければいいのですが…

布巾に魅力があるとは思えませんよね。笑
知らん顔してると、じーっとこちらを見てますよ。
あーって言うと逃げます。笑
ささーっと逃げるのわかります。

また!揺れてるみたいです。
今夜から手元にリードを置いて寝ます。

阪神大震災の時はチャンスママさん、大変だったんですね😢私が高校1年の時でした。私の実家は大阪なんですが、それほど揺れはなく私は布団に潜って、姉が私の上に棚が倒れないようにおさえてくれていたのを覚えてます。先日の夜中の地震も短かったけど、怖かったですね。
今回の九州の地震も被害が出てますし、余震も、これ以上、ひどくならないように祈るばかりですよね。

話しはそれましたが、ニコたん布巾をくわえて、早くコマンド出してよ~ご褒美のおやつもね😉って感じですよね😁することが可愛い💕

Re:

mikaさん

阪神大震災からもう20年以上も経ったのですね。

私も実家が大阪で、当時まだ元気だった母のもとに避難所を経て2カ月ほど2人の子どもを連れて避難していました。

災害時、犬を連れてどう行動するか?
普段から考えておいたほうがいいのでしょうね。

ニコたん、することはすごく可愛いくて幼いですが、最近ちょっと言うことを聞きません。
それに、力が強くなってきました。

今朝のお散歩では、風に舞う葉っぱを追いかけてダッシュを繰り返し、私は転倒してしまいました。
幸い、打撲だけでしたが、知り合いの複数のラブ飼いさんが骨折しているので、気をつけないとなって思いました。





チャンスママさん大丈夫ですか?お気をつけて。
ラブちゃんはみんな好奇心旺盛ですものね。
避難の時、どうしても犬は後回しにされますが、私たちにとって家族ですものね。

チャンスママさん、ご実家、大阪だったんですね。
私、実家は大阪の南の方で関西弁なんですが、今は北の方に住んでいるんですが、転勤族がすごい地域なので、周りは標準語の方が多いです。娘は友達と話すとき、なんかごちゃ混ぜのイントネーションになってます😁


Re:

mikaさん

私は兵庫県南東部、歌劇の町から近いです。
なので、お近くかもですね。

打撲は膝が痛いくらいで大丈夫ですよ。

災害があったら、テントで寝るしかないかなあ、なんて思います。でも、ニコたんと一緒だったらあったかい気がします。
夏場だと最悪!ですが。笑
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR