ニコたんのパット

ニコたん、
土曜日から左前脚のパットを舐めて、真っ赤っかになってました。
家にある軟膏をつけてたのですが、

日曜日の朝、表側も腫れてるみたいで…
骨折?と心配になり、急きょ、獣医さんに行きました。
しかも、私は仕事だったので、夫が一人で連れて行きました。
キチンと説明できたのか心配だったのですが、
夫曰く「先生が見たら、わかるんちゃう?」だって…

とりあえず無事に帰ってきて、骨折はないようだということで、塗り薬をもらいました。

桜が散る時期は、色んなものを踏んづけて、
パットのトラブルが多いんだって。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御主人が正解ですね!
ニコル君のパットどうですか?腫れ引いてきましたかは?

さくらの散る時期のそんなこと、初めて聞きました!
なんなんでしょうねv-292
自分たちは靴はいてるから判らないですけどねぇ
まだまだやわらかいパットだから影響受けやすいのでしょうね
お大事にねv-344

ニコル君少し細りました?
マシューもこれくらいの時期細ってましたけどね♪

ニコルくん、骨折じゃなくて一安心でしたね。ほんと、道には何が落ちているか分からないし、まだまだ柔らかい肉球には危険がいっぱいですね。
お大事に‼
ニコたん、もう成犬の雰囲気ですね。
赤ちゃんや子供の時も可愛いですが、わたくし、大きくなったラブラドール、すごく好きです💕
しゅんたもニコたんみたいに素敵なお兄さんになれるかな~😁
毎日、半目でへそ天、イビキで寝てますが😅

Re: No title

クララさん

ありがとうございます。
今日はほとんど舐めてなくて、腫れも引いてきました。

桜の花が散った後は毛虫が多くて、街路樹にも、この季節にはよく毛虫がぶら下がってます。
そういうのを踏んだか、デッキの棘が刺さったのかもしれません。

ニコたん、最近尻尾が急に伸びて、首も細長くなって、頭から尻尾の先までの長さが長くなったみたいに見えます。

マシュー君もこれくらいの時、細っこい感じだったのですね。

これから横に大きくなって行くんでしょうね。

体高はすでにチャンスより高くなって、テーブルの上を物色し放題です。笑

No title

ニコちゃん今はどおですか?
腫れるって、、痛そうですけど、ニコちゃんは痛そうに
してましたか? お大事にしてくださいね。

ご主人、1人で病院に連れてってくれたんですね。
えらいー!!ちゃんと説明もしてくれたんですね。
夫は一人で連れていけません、、、注射するのも見られないのよ、
は??ですよ、わたくし。情けないー。


ほんと、チャンスくんといい、ニコちゃんといい、マシューくんといい、しゅんた君といいモカ君も、、、みんな品があってジェントルマンだー。
見ててうっとり♪
一番上の写真、なんだかチャンスくんに似てると思うの。

お散歩は行けそうですか?
私も気を付けますね、何か踏むかもしれないものね。
夫にもよ~~~く言っておきます。

Re:

mikaさん

しゅんた君、半目でへそ天、最高に可愛いですよ。
半目ぐあいが半端じゃないもん!笑

今日も散歩していて気づいたんですが、この季節虫だけじゃなくて除草剤にも気をつけないといけませんね。
枯れてきてはじめて、ここに除草剤がかけられていたんだなぁってわかりますもんね。

急に暑くなったから、垣根にも害虫駆除の薬剤を噴霧してあったり、雨の日にはそれが流れてくるから、薬くさいところは注意しています。

ほんと、裸足で歩いているから気をつけてあげないといけませんね。
まだまだ、パットは柔らかいです。

ニコたんね、成犬ぽくなったでしょ。
6カ月になると、体力も見た目もお兄ちゃんですね。

しゅんた君も、3ヶ月後にはこのサイズですよ!笑

Re: No title

ユリママさん

ニコたん、腫れはだいぶ引いてきました。
ありがとうございます。

日曜日の朝に相当痛そうに歩いてて、時折左前脚をあげたままにしていたのでビックリしました。

病院に行ったら喜んじゃって、変な歩き方もしなかったらしいんですが、先生がどんなに触っても痛そうにしなかったから、レントゲンも撮らずだったそうです。

実はね、夫が連れて行く前、注射はやめて、とか色々注文をつけようかと思ったんです。笑
でも、「先生が見たらわかる」っていう夫の言葉に、先生を信頼することに致しましたよ。笑

ニコたん、ふとした顔や仕草がチャンスによく似てるなぁって思います。
ユリママさんにも、そう見えて嬉しいです。

ニコたんも、ジェントルマンになれますでしょうか?
その前に食糞をやめないとね!爆
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR