サッカー大好き

5時半~早朝散歩に行きました。
昨日、8時~散歩に出たら、暑くてバテ気味だったので。
でも、今日は肌寒いです。
公園にあったボロボロのサッカーボールで遊びました。



ボールを家に持って帰りたいニコたん!

午後からはずーっと雨で、夕飯の後お母さんと室内サッカーをしましたよ。





少しは発散できたかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも昨日は暑かったのに、いまは肌寒いです。
ニコたん、サッカーボール上手に咥えてるね!
ニコたんのお父さんのフランク君もボール大好きですよ〜
前に訓練所でバスケットボールだったけど
誰にも取られない様に一人サッカーしてる姿が面白くてみんなで笑ってしまいましたよ。
やっぱり親子、好きな物まで似るんですね(^^)
ニコたん、ママさんとサッカーして満足した顔してますね ♪ かわいい〜な♡

Re:

モカ母さん

フランク君もサッカーしてるんですね!

ニコたん、はじめてボールを見た時から、サッカーが好きで、
訓練所でサッカーして遊んでもらってたのかなぁ?って思いました。

投げたボールを持って来くるのと違って、サッカーはこちらも動き回るからけっこうハードな遊びです。笑

ニコたん、手を使って上手にサッカーするんですよ。
私が蹴ったボールに追いついて、じっと待ってるから、
私も走らないといけないんです。笑

一旦サッカーはじめると、中々切り上げられなくて…
そのうち、ひとりで遊んでくれるかなぁ。笑

一昨日あんなに暑かったのに、昨日今日は寒くなりましたね。
しゅんたもそろそろクールマットと思っていたのですが、毛布にくるまっていますよ。
ニコルくん、サッカー好きなんですね。
上手にボールをくわえて。お母さん、早く早くサッカーしようよ😊って振り向いて言っているようですね✨

明日からはお天気良いみたいなので、思いっきりお外でサッカーできますね😊

Re:

mikaさん

午後からどんどん寒くなってきましたね。
おとといの暑さがウソのようです。

私もジェルマットを出そうと思って、やめました。

ニコたん、今朝は早朝雨の合間に夫と公園でサッカーしたそうです。
帰宅した夫が、「ニコ、すごーい!ほんまにあれはサッカーや!」って驚いてました。

夫のダイエットになればいいんですけどね…ふふふ

No title

顎がはずれそう?ってほどお口あけてくわえますよね。
かわいいな~。
サッカー大好きでよかったね。
何か夢中になるものがあるって嬉しいですよね。

おうちの中でサッカーやっても、カーペット敷き詰めてるから
安心ですねっ。
色も素敵~。うちは白っぽいベージュを選んだから
なんだか黒くなってきてるのよー。泣

あぁ、、この下の写真もチャンスくんはいってるー。
このまま大きくなって欲しいな~。
優しいお顔のまま、ずーっとチャンスママさんのそばに
いてちょうだいね♪

Re: No title

ユリママさん

下の写真、チャンスに似てるでしょー?泣

小さい時はそれほどとも思わなかったのに、成犬サイズに近づくにつれ、チャンスが入ってるみたいに見えるんです。

チャンスは運動苦手でしたけど。笑
それがまた、たまらなく可愛いかったです。

サッカー好きなニコたん、ガードが固くてフェイントかけても中々抜けないんですよ〜

大きなサッカーボール、ボロボロだからなんとか咥えられたんでしょうね。
横から見るとほんと、顎が外れそうでした!

カーペット、薄い色だと毛が目立たなくていいけど、濃い色はこの季節抜け毛が目立ちます…

こんばんわ

どうもです。
さっそく遊びに来ました
ひなたの母です。
この子がニコル君ですねぇ~
可愛いぃ~v-410
なんかマシュー君に似てるなぁ~って思いました

初めてのお散歩は、乳母車だなんてすごいです
わんこ用なのでしょうか?


朝、5時半から散歩だなんて早いですねぇ~
うちは、6時過ぎくらいです
室内では、絨毯を敷き詰めているのですねぇ~
タイル絨毯ですか?
これだとニコル君足も滑らず遊べますねぇ~

椅子の足がとんでもないことになってますが
うちも昔こういうのさんざんやられてみてて
懐かしいなぁ~って思いました
ひなたは、まだフリーでお留守番は恐ろしくて
させて事ありませんがちょっと洗濯干しに二階に
上がってる間くらいだったらいつもなっちゃんに子守を
頼んでます
多頭飼いはこういう時便利です

またちょくちょくニコル君の成長を見に来たいと思います
どうぞよろしくお願いします


Re: こんばんわ

ひなた君のママさん

ご訪問くださって、ありがとうございます。
思いもよらず、ネット上で再会できて感激です。v-410

ニコルのはじめての散歩は、犬用介護カートに乗って行きました。

先代犬チャンスが、10歳過ぎから、関節炎の痛みで長い距離を歩けなくなってきたので使いはじめたものです。
13歳4ヶ月で亡くなるまで、1年10カ月ほどカートを併用して散歩してました。

タイルカーペットも、フローリングで立てなくなってきたチャンスの為に敷きました。
クッション性があって、シニアな私たちにも快適です。

チャンス仕様がニコルにそのまま、役立ちました。

確かひなた君は7頭目のラブラドールとおっしゃっていたような…
すごいです!
多頭飼いは楽しそうですね〜
それぞれの個性がよくわかって…

そうそう、岐阜でお会いした時、ひなた君が甘えん坊っておっしゃってたの覚えてますよ〜。笑
また、ブログにお邪魔しますね〜
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR