駒ヶ根高原 その1



14日、土曜日
ニコたん、産まれてはじめてのキャンプをしました。

スマホを忘れたドジな私です。

カメラ2台は持参していたので(夫が)、その画像をパソコンに落としてスマホに取り込みしだい、アップしたいと思います。

まずは、夫撮影の画像から…

上は家族旅行村のオートキャンプ場です。
コテージもありますが、犬は入れません。
キャンプ場では、リードに繋がないといけないことになっていますが、連休が終わっての週末、けっこう空いてるので、場所変更もできます。

炊事棟から離れた、周りに人のいないサイトを選んだのでノーリードでも大丈夫かな?

ただそこら中、松ぼっくりだらけでした。
ニコたんの食べ放題がはじまりました。笑

今回は15日の親睦会に参加することが目的のキャンプなので、バーベキューや炊事はなしです。
ニコたんのごはんのみ、食材を買って作りました。

15日、日曜日
岐阜ラブラドールクラブの親睦会です。


50メートル走で疾走するニコたん。

ちなみに、堂々の一位は
モカ君でしたー!
迫力ある走りでカッコ良かったです。


これは、フセマテでマテの長さを競うゲーム。
ニコたん、フセができません。汗

振り返ってこちらを向いているのは、ひなちゃん。
マシュー君、ひなた君の兄妹です。
とってもお利口さんで、ずーっとマテできていましたよ。すご~い!

今回、関西からは
ひなちゃんとニコたんが参加しました。

ユリちゃんファミリーにもお会いできて、ニコたん大喜びでした。

これは、バーベキュー時のユリちゃん、

めちゃくちゃお利口さん。
静かに待っていましたよ。



ニコたんの父犬、フランク君と記念撮影

ニコたん、どこ見てるの~?


モカ君、モカパパさんと記念撮影

もう一台デジカメで私が写した写真、随時アップしますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったようですね😊
たくさんのラブちゃんに会えてニコたん嬉しかったのではないですか?
ニコたん、気持ち良さそうに走ってますね😌
長旅、お疲れが出ませんように😌

楽しそう♪

ハレi-1でよかったですね
ニコたん家って関西だったのね
私は、てっきり岐阜県の方と勘違いしてました。。。。
ホントは、私も参加したかったんだけど
むぅ~あが歳だからあんまり歩けないし
道中疲れるしなぁ~と思い見送りました
また機会があれば参加したいと思います
兄妹犬ひなちゃんも来てたんですね
会いたかったなぁ~
いいなぁ~
楽しそうですねぇ~
ウチのひなたも伏せが出来ないので
マテ大会の参加は、無理ですね
ニコたん松ぼっくりたくさん食べれてよかったですね
きっとひなたも食べ放題やっちゃいますよ(#^.^#)

Re:

mikaさん

ニコたん、嬉しくてたまらない様子でした。

ラブラドールがあんなにたくさんいるなんて!

でも、静かでしたよ〜
ケンカも起こらないしね。

ニコたん、気持ち良さそうに走っているでしょ。
成犬の力強い走りに比べると、走り方はまだまだ子どもで、飛び跳ねるように走ってました。笑
しかも、まだニコたんには50メートルが長いみたいでした。
途中で失速してましたよ。

それがまた、可愛いんですよね〜笑

No title

ユリ、かわいく撮ってくれてありがとう。
私は残念な写真ばかりで、自分も舞い上がってるし
カメラの腕も悪いしでさんざんです。
ニコちゃん、もっとハンサムくんなんですけどね。
あとは、Kすけに頼んだカメラでいいのが撮れてればいいのだけど。
なーんか、SDカードが調子悪い。今夫に見てもらってます。

ニコちゃんに会えてうれしかったです。
それにしても、たくさんのラブちゃんがいて
みんなどことなくお顔も似てて、性格も穏やかで喧嘩もないし
ほんと素晴らしい親睦会でしたよね。
行けるときは行きたいと思います♪

あとは、カレンデュラの軟膏ありがとうございました。
助かりました。
ちっとも気にしないで今も元気にしてます。

きっと、フランクくんのようになるんでしょうね。
小さいころのお顔が似てるね。
ただいま成長中だから、楽しみですね。
取り急ぎ、あれこれ思いつくまま書いちゃった、すみません。

Re: 楽しそう♪

moormamaさん

そうなんですよ。
兵庫県南東部です。

確かに道中、中々キツかったです。
2度の休憩だと5時間〜5時間半
3度休憩すると確実に5時間半以上かかります。

チャンスの時は、駒ヶ根は1歳と8歳の2回参加しました。
どちらも前日からキャンプしました。

訓練所で秋に開催されるクラブワンデーは、10歳の時に参加したのが最後でした。

ニコたん、昨日はじめてフセの形にもっていってみましたが、やっぱりダメでした。笑

松ぼっくりね、たくさんありましたよ〜
お腹空いてるのかと思って、急いでニコたんのごはんを作ったんですが、食後のデザートも松ぼっくりでした!爆

No title

お帰りなさ~い! お天気も良くて楽しかったみたいでよかったですv-238
それにしてもテントといいキャンプセットといいニコル家は本格的なキャンパーなんですね!
あこがれちゃうなぁ 車もカッコイイしこれからニコル君とのお出かけが楽しみですね♪

すごい数のラブが集結したんですね!
私、その場にいたら感激して泣いちゃったかもしれませんv-344
ひなちゃんのお写真もありがとう!
彼女賢かったですか?!なんだか兄弟がほめられるとうれしい!

Re: No title

ユリママさん

ユリちゃんのお写真、たくさん撮らせていただきましたが、まだパソコンに落とせてません。
私のパソコンは一年くらい電源入れてなくて、夫頼みです。

なんか…たぶん私、写真のアップする順番がめちゃくちゃかもしれない…

ユリちゃんの脚、たいしたことなくて良かったです。

ニコたん、ユリちゃんのこと覚えてて
ユリちゃんも覚えててくれて、嬉しかったです。

ニコたん、あまりの嬉しさにユリちゃんに乗ろうとしてゴメンなさい。

黒ラブのえりこちゃん(7カ月)にも乗ろうとしてました。
たぶん、お誕生日が近くて一緒に遊んだんでしょうね。

私も、ぼちぼちアップしていきま〜す。

楽しい時間を一緒に過ごせて良かったです。
ありがとうございました。

Re: No title

クララさん

ただいま〜!

昔はよくキャンプに行ってたのですが、このテントはまだ今回が二回目で、おまけにニコたんがややこしくて(笑)立てるのに1時間以上かかってしまいました。

車も、コンパクトなので荷物もスリム化しましたよ。

1番の課題の夫のイビキだったんですが、小川の流れの音にかき消され、あまり気になりませんでした。笑

その場にいたら泣いちゃうの、わかります。
私、帰ってきてから、泣いた…
すごいことだなあって思って。

ひなちゃんね、ほんとに素晴らしくお利口さんでしたよ。
まだ1歳なのに、ずーっとフセて待ってるんですもん。



おはようございます、ひなのハハです。
ひなの写真をUPして頂いた上に褒めて頂いて、ありがとうございます。
でもやっぱり途中で立ってしまって・・・来年は10分待てるように頑張りたいと思います。
でもチチもハハは、あんなに人とワンコがいっぱいの注目の中で、途中迄でも待てが出来た事がとっても嬉しくてベタ褒めしときました。

ニコたんのママともお話出来て嬉しかったです。またコメント投稿させて下さい。
よろしくお願いします。

長旅お疲れ様でした
無事に家に帰られて安心しました。
親睦会でまたお会いできて
パピーの時抱っこしたニコたんにも会えて
本当に嬉しかったです♪
ニコたんとモカのツーショットが見えたし
良かった〜

ニコたん 落ち着きがあって、バーベキューの時も静かだし、モカの7ヶ月の時なんて暴れん坊で大変(今もですけど)でしたよ。

松ぼっくりうんちはなくなりましたか?
松ぼっくり美味しいのかな?

ニコたんの車、青色でかっこいいですね!
モカのも軽で水色なんですよ。
後ろの座席倒してクレート入れて乗せて
後ろが見にくいけれど、5年も乗ってるので慣れました。

ニコたん、今度はモカおじちゃんと50m走
競争しようね!





Re:

ひなのハハさん

お疲れ様でした。

マシュー君やひなた君には今回お会いできず残念でしたが、ひなちゃんとママさんパパさんにお会いできて嬉しかったです。

それにしても、長い間マテできてすごいです。
1歳すぎたばかりとは思えない落ち着きでした。

こちらは帰りは割とスムーズに帰れましたが、そちらも大丈夫だったでしょうか?

また、親睦会でお会いしましょう。
コメントありがとうございます。

Re:

モカ母さん

お疲れ様でした。
2,010年のチャンスの写真、ありがとうございました。
今回、キャンプの時からチャンスも一緒にいたと思うので、とても嬉しかったです。

バーベキューの時ね、夫がこっそりお肉をあげていたらしく、それでニコたんおとなしかったんだと思います。

私たちの姿が見えないと、キュンキュンからギャンギャンに変化する鳴き声でうるさかったと思います。笑

我が家の車、軽なのでキャンプの荷物積めるのか?と不安でしたが、不要な物を削ぎ落としたら、意外にシンプルなキャンプに行けることに気がつきました。

ご主人が抱っこしてくださってる写真、保存させていただいてます。この子だなってわかりました。

松ぼっくりのウンチね、帰ってきてからもしてました。
臭くないんですよ〜
だって松ぼっくりだもんね!笑

ほんとにお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR