駒ヶ根高原 その3 キャンプ編

時系列があとさきしてしまいますが…

14日 土曜日 AM7:30出発


名神高速道路、多賀SA(のぼり)にて

ちょっと奥まったところに、広々ドッグランがあります。小型犬用と中型犬用に分けられています。
スタバのテラス席もあります。

多賀SA(下り)にもドッグランがありますが、のぼりのここが1番好きです。

駒ヶ根インターを下りて、家族旅行村とは反対方向に5分くらいで「ベルシャイン駒ヶ根」というショッピングセンターがあり、そこで食材を購入。

PM2:00 家族旅行村到着


こちらは、親睦会の会場になるところです。



ニコたんの晩ごはん制作中


テントにて(何故かオーヴがたくさん写ってます)

夫がエアマットに空気を入れていると、ポンプに戦いを挑むニコたん。

この後、エアマットにまさかの嚙みつき!
穴を開けられたエアマットは、夜中にしぼんできて…
暗闇の中、ガムテープで補強したマットに空気を入れる夫の姿が悲しい…





スマホを忘れ、灯りの電池は切れ、エアマットは穴が開き、なんだかドタバタの久しぶりのキャンプでしたが、とっても楽しかった~

また、行きたいと思います!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓で泣いて、こちらのエアマットのくだりで爆笑です!

御主人様本当にご苦労様でしたv-218

それにしても『オーブ』すごいですね!
チャンス君も参加していたのでしょうねv-344

年と共に疲れがでるのにも時間がかかるといいます(笑)
どうぞお身体ご自愛くださいね♪

あぁ泣いたり笑ったり忙しかったv-209

ニコたん初キャンプバッチリでしたね😁
パパさんのガムテープで補強なのに空気が抜けたり、ニコたんのご飯作っているのを覗きこんでいる姿、かわいい!
楽しいキャンプになりましたね✨
うらやましい、うちところの夫はアウトドアなことさっぱり苦手で😰

No title

チャンスママさん、楽しかったですよね。
お写真ありがとうございました。

どの写真もかわいいな~。そして楽しそう♪
ごはん、まだかな~って覗き込んでいる写真も。
マット、穴あけちゃったんですね。笑ってしまった。

温泉は行きましたか?
ここ良いところですもんね。
すぐに、ハイ行きましょう~ってなかなか腰が重くてできないかも
ですが、いつか行ってみたいです。私ももうテントの張り方
忘れてるかもー。笑
寒くなかったですか?

Re: No title

クララさん

老体にムチ打ってのキャンプ、さすがに疲れました。笑

この歳になって、夫婦でキャンプなんて、チャンスやニコルがいなかったらすることはなかったと思います。

いやあ、ドジってばかりも楽しいなって思いましたよ。

ニコルの晩ごはんを作る私のうしろ姿、着ている服が前後逆さまになってるし!

甘辛ゴボウっていう総菜が大好きなんですが、食べすぎて真夜中に怖いのもものともせず、トイレに走るし!


Re:

mikaさん

バッチリだったんでしょうか⁈

なんか色々あったんですが、まあその方が想い出作りにはいいかな、と。ふふふ

アウトドア、私も昔は苦手でした。
今も虫とかダメです。

あ、アウトドアでゴボウの食べ過ぎにはご用心を!

Re: No title

ユリママさん

楽しかったです〜!

エアマットのあるなしは、キャンプの快適さを左右します。笑

テントもね、私がニコたんの拾い食いの見張りをして、夫が1人で立てると言ったのに、テント本体じゃなくフライシートにポールを通そうと悪戦苦闘する我が夫…

「無理やん!それテントじゃないし!」
と言ったらやっと気がつきました。

温泉は、中々快適でした。
キャンプで温泉はありがたいですね。

日が落ちると急に寒くなって、上着を持ってきたら良かったと思いました。

疲れたけど、また行きたいです〜。

お疲れ様でした☺

お疲れ様でした。親睦会で、チャンスママさん、パパさん、そしてニコル君に出会えて感動しました。他の方々とも、国際犬訓練所を中心として繋がりを改めて確認しました。ニコル君も元気で何よりですが十分気をつけていただき、またお会い出来る時を楽しみにしてます。
イースとフランクのパパより

Re: お疲れ様でした☺

イース君とフランク君のパパさん

親睦会ではありがとうございました。

バーベキューもご一緒できて、色々お話ができ嬉しかったです。
優しいパパさんママさんのもと、のびのび過ごすイース君フランク君の様子が目に浮かびます。


フランク君とキューちゃんにもらった大切な身体です。
ニコたんの成長を注意深く、見守りたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR