ニコたんの日常



甘えっ子ニコたん


怪獣ニコたん


今朝のニコご飯 : 鶏胸肉、ヤゲン軟骨、サツマイモ、舞茸、ズッキーニ(生)、小松菜(生)、オリーブオイル、塩
全部を混ぜてからあげてます。



昨日、はじめてのシャンプーをしました。
「アレッポの石鹸」で、洗ってみました。
なんか、あんまり変わらない…
いい匂いもしないし…
でも、さらさらでいい感じかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコたんシャンプーしたんですね✨
どうでしたか?
アレッポ石鹸は完全ですものね。サラサラになりましたか😊石鹸だからパサつくかと思ってました。確かに香りないですよね。

Re:

mikaさん

やっとこさ、シャンプーしました〜

6カ月過ぎて犬らしい匂いになってきたので、勿体無かったんですが⁈
犬の匂い、すごく懐かしい大好きな匂いなんです。笑

石鹸だけど、パサつかず毛もキシみませんでした。
以外にいやがらずシャンプーさせてくれました。

No title

甘えん坊ニコちゃん。
安心してる様子が身体全体から感じます♪
怪獣ニコちゃん。
こんなかわいい怪獣がいたら、手なずけちゃう。笑

アレッポ使ったんですね。
石鹸いいですよね。
実は私達、皮膚が弱くって自分たちの石鹸は手作りしてるんです。
ユリも皮膚が弱いので、手作りの石鹸を泡立てて洗ってます。
でも1か月に一度も洗ってないよ。笑
ユリのには香料も入れてないので、良い匂いもしないし
洗った感があまりないんですが、皮膚には優しいのでまぁそれでいっか、、と思ってます。


シャンプー嫌がらなくってよかったですよね。


Re: No title

ユリママさん

手作り石鹸!いいですね〜
私も作りたいです〜

「生活の木」っていうアロマなどを扱っているショップで、時々手作り石鹸の講習会をやっていて、一度参加したいなぁって思ってます。

チャンスも皮膚トラブルがありましたし、私も敏感肌なので石鹸を選びます。殺菌作用のある石鹸やボディシャンプーなどは使えません。練り歯磨きも、長年石鹸ベースのものを使ってます。

チャンスも晩年は年に一度くらいしかシャンプーしてなかったですが、毎日のブラッシングと蒸しタオルで、臭くなったことはなかったです。

長毛の犬種は毛のきしみとか気になるのかもしれませんが、ニコたんは大丈夫だったので、しばらくアレッポの石鹸を使おうかと思います。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR