ニコたんの左耳

今日も暑かったですね~


夕方の散歩で。

6時を回って、やっと涼しい風が出てきました。

実は柴犬に噛まれたニコたんの左耳、傷は治ったのですが、その後湿疹ができてちょっとこじれていました。
かれこれ2カ月になろうかと言うのに、左耳だけ強い痒みがあって、今日は自然療法の先生のところに行ってきました。

自然療法でケアしていきます。
噛まれた心のケアも。

体重は26.6kgでした。
あまり増えてません。
最近、運動量が多くなってきているからでしょうか。


夕ご飯です。

マトン(生)、小松菜ごま油炒め、キャベツぬか漬け
でした。

今日は、朝昼晩とマトン肩肉でした。
ラムと比べると肉質は固いらしく、匂いも強いみたいです。

ラムショルダー(100gあたり)
熱量→233kcal
たんぱく質→17.1
脂質→17.1

マトン肩肉(100gあたり)
熱量→240kcal
たんぱく質→17.95
脂質→17.0

✳︎私が購入しているGENミートさんのサイトに掲載されているオーストラリア産ラム、マトンの数値です、参考までに。

マトンの方が少しだけ高カロリーですね。

とはいえ、ニコたん元気にしております。
室内サッカーも欠かしません!笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコたんお耳長引いてしまっているんですね😢かわいそうに😢
アレルギー反応が出てしまったのかな?
益々蒸し暑くなるから痒いのかな?早く完治するといいですね。
心の傷も癒されることを願ってます😌

26.6キロもあるんですね。背が高くなったように見えていたから細いかな?って思ってました。


Re:

mikaさん

ありがとうございます。

あまり深く考えてなかったのですが、噛まれるって確かに人間もトラウマになりますよね。
ニコたんの気持ち、もっと大切にしてあげたいです。

そうなんですよ。耳の傷は治ったのですが、アレルギーのような状態になってます。
キツい薬は使いたくないので、自分の力で治るようにサポートしたいと思ってます。

ニコたん、このひと月は体重あまり増えてません。
運動量がぐんと増えたのも一因だと思います。

体高はチャンスを超えました。
チャンスが使っていたご飯の台が、ちょっと低く感じられます。
6カ月に入った頃よりも、胸が深くなり胴体にも肉がついてきた感じです。

しゅんた君も、これからぐんぐん大きくなる時期ですね。
楽しみですね〜(*^_^*)

No title

自然療法ってあるんですね。
なるべく強い薬を使わないでね。自分の力で治すんですね。
それはどんな風にするんですか?
免疫力アップとかそんなことですか?
それは食事からつながってそう。
なんかとんちんかんな事書いてたらごめんなさい。
伝えようとすることが、うまく言葉にならないー。笑

そういえば、心ってデリケートに思うんです。
私ね、ユリってすごくデリケートだなって常々感じてます。

Re: No title

ユリママさん

そうなんですよ。
全てはチャンスの手作り食から始まりました。

私が実践している手作り食は、獣医師、本村伸子先生の手作り食の著書やセミナーで学んだことがベースになっています。
ホリスティックケアについても、著書の中で色々と紹介されています。

それと、「犬と猫のための自然療法」という本を友人に教えてもらいました。
鍼灸、ハーブ、マッサージ、栄養、フラワーエッセンス、ホメオパシーなどの代替療法が紹介されています。

心はデリケートなものですよね。
私もそう思います。
そして、心は波動だと思います。
無視しても、押し込めても、なくならないで受け止めてもらえるまで彷徨い続けます。

そんなことに気づいたのも、チャンスに受けとめてもらったからなんです。

ユリちゃんの心の動きをわかってらっしゃるのは、さすがです。

誰もみな、わかってほしいのですよね。
私はニコたんの心に気づいてあげられなくて、かわいそうなことをしました。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR