首をバキバキッ


わたくし、今日は整体に行ってきました。

2カ月ほど前から首の後ろと右側に違和感があって、痛みで右側に振り向けない状態でした。

思い当たるのは、散歩で転んだこと。
風に舞う葉っぱを、突然振り向いて追いかけたニコたんにひっぱられ、転んでしまいました。

頸椎の何番目か?が入ってなかったらしいです。
バキバキッとやってもらって、はまりました。笑



ハンガーで遊ぶニコたん。


目がこわいです。


今朝の散歩の時です。


家の前で。

ニコたんは、27kgになりました。
普段は、けっこうお利口に歩いているのですが、興味を引かれるものがあると夢中になってしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらっ、以前散歩中にこけたとおっしゃっていた時からずっとだったんですね😢
痛かったでしょうね😢
私も気を付けないとですよね。

整体定期的に行くと良いらしいですね。
普通に生活していても歪みはでてくるらしいですし。
私、結婚前に一人台湾旅行にはまっていて3ヶ月に一回行っていて台湾で整体してもらっていたのですがあれから全然していないから歪みまくりだと思います😨

タイトルを見て何があったの〜とドキドキしてしまいました!
ママさん、大丈夫ですか?
頸椎が外れていたなんて 入れる時はバキバキ音がするんですね〜
私もモカに引っ張られて何度も転ばされて足の指をひねった所が今でも痛いです。

ニコたんハンガーをバキバキしたりしないですか?
ハンガー噛んでる顔、嬉しそうですね♪
モカもこんな怖い目になる時あります。

カシワバアジサイも綺麗に咲いてますね〜
我が家にもありますが葉っぱばかり大きくなって行くんですよ。

お利口に歩いていても、興味のある物を見つけると突然引っ張るから気が抜けませんね ^^;

No title

チャンスママさん、大丈夫ですか?
頸椎が外れてたって、聞いただけでも怖いし痛そう。
でももうすっきりしたんでしょうか?

引っ張るな~~と思って構えているときはいいのだけど、
無防備なときに、突然引っ張られると転んじゃいますよね。
私もいつのまにか、地面に顔がついてて、転んだんですが
自分でも笑えました、ユリ突然引っ張ったんです。
夫はユリに引っ張られて眼鏡が吹っ飛びました。夫に悪いけど
笑っちゃったわ。

ニコちゃ~~~ん、そのハンガーユリも大好きだよー。
同じようなのうちにもあって、いつの間にか咥えてるよー。
見せびらかしにくるのよ。
もしかして、お洗濯一緒にお手伝いしたのかしら?

27キロですか~大きくなりましたね。
骨が太いから、もう少し体重増えるでしょうか。
おっとりと座ってる一番下のニコたんにはチャンス君も
入ってますね。ほーんとどうしてこんなに似ちゃうんだろう。


Re:

mikaさん

そうなんですよ。
最初は首の違和感だけだったので、放っておいたんです。
そしたら、右側の腰から腿裏、膝にかけても痛みが出てきて…

左斜め後ろに引っ張らる格好で転んだので、頭を打つまいとして首を捻って、ムチ打ちのようになってたみたいです。

関節のズレを直してもらう時、すごい音がバキバキッてするので、ちょっとこわいですが不思議と痛みはありません。
それと木槌でトントントンと骨を叩いてもらいます。ふふふ
ちょっと変わってます。

定期的に施術していただくといいのでしょうね。
確かに、普段の癖とかで歪んできますもんね。

mikaさん、行動派ですね!笑
ひとりで台湾まで行ってたなんて、凄いです。
私は箕面市の先生のところに行くのに、何度行っても道を間違えてます。笑


Re:

モカ母さん

若い時と違って(笑)、影響が長引きます。

引っ張ったり、斜めに捻られたりしますけど、治療は痛くありません。
首は、とってもスッキリしましたよ〜
腰から腿は、まだちょっと痛みが残ってますけど。

モカ母さんも、足の指大丈夫ですか?
一旦、ひねると関節が脱臼するのか、中々痛みがなくならないですよね。

ニコたん、ハンガーバキバキにしますよ〜
いくつもダメにされてます。
得意げに噛んでますよ。
欠片を飲まないように途中で取り上げますけど。

モカ君も、こんな目になりますか?笑
ニコたんは、何かイタズラをしてる時、よくこんな目になってますよ〜

ほんと、まだまだ散歩では気を抜けないです。

カシワバアジサイ、放ったらかしたらいつの間にか大きくなりました。最初は小さな鉢植えでした。私はお手入れしてないから、放ったらかしでも大きくなるのしか生き残ってくれません。笑

Re: No title

ユリママさん

もう大丈夫です。
バキバキッでスッキリしましたよ〜
ありがとうございます。

咄嗟に頭を守って、首を捻ったので捻挫状態だったみたいです。
不意をつかれると、本当に危ないですね。
ユリママさんも、お怪我はありませんでしたか?

ユリちゃんもハンガー好きなのね〜笑
そうそう!見せびらかします。
洗濯物干す、ただそれだけのことがニコたんがいてくれると楽しくなります。笑
ただ、めちゃくちゃ時間かかっちゃうので、お手伝いは遠慮したいです。爆

今27kgですが、まだ成長するんでしょうね。
骨組みはチャンスよりガッシリしてきました。
チャンスは6カ月で去勢したのですけど、ニコたんは今のところ予定なしです。

小さい時はそうも思わなかったんですけど、最近よくチャンスっぽくて…
自然療法の先生も、チャンスの一部が入ってるね、なんておっしゃってました。同じだって。


No title

バキバキッとはもしやカイロプラクティックではないですか?
v-238
Zさんも時々行きます。

怠け者の私はマシューを迎えるにあたって、運動もして健康でいなければと決断し(笑)、カーブスというところに通っています。

月にそう何度も行けないけど、30分の筋トレで最近肩こりが少なくなりました♪

そうですねぇ私の年齢でちょうど真ん中くらいかなぁ
おばあ様方もいらっしゃいます。
頑張らねば!と思います。爆

Re: No title

クララさん

カイロプラクティックなのか?よくわからないのですが、バキバキッてやってもらって「うっ!」となるんです。(笑)
「うっ!」だけど、痛くはないんです。

クララさん、カーヴズに行かれてるんですね。
私のご近所の方も、何人か行かれてます。
体力測定とか、やってくれると聞きました。
今、ジムも平日は年配の方でいっぱいのようですね。

私も肩凝りがひどくて、10年くらい前からヨガをやっています。痛み止めを飲むくらい酷かった肩凝りが、ずいぶんとマシになりました。

そうですよね。
まず、自分の健康に気をつけて元気でいないことには!って思いますよね。
その気持ち、よくわかります。😌
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR