ニコたんニコニコ



夕方の散歩で。

今日は爽やかな晴天でした。
ニコたんのカラーにつけているニコニコマークのオレンジ色は虫除けです。
レモングラス、シトロネラのアロマの匂いがします。中にペレット(10日くらいで交換)を入れて使うのですが、ニコたんの動きが激しくて、気づいたら、ペレットがなくなってました。



グランド色のニコたん!保護色みたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコたん色白ですね✨
色々な虫が居ているので注意が必要ですよね。
年々蚊の威力が強くなっていると皮膚科の先生が言ってました😨

Re:

mikaさん

ニコたん、写真で見ると実物より白っぽく見えます。
イエローの子はフケや砂がわかりにくいですね。

ニコたんもグラウンドで遊ぶとけっこう汚れてます。

蚊の威力、やっぱり増してるんですか!
この辺りは山に囲まれていて、蚊もダニもたくさんいます。
夏の夕方は、どこにいても蚊に刺されます。

最近、蚊に刺されるといつまでも痒いのですが、私は弱ってきているし、敵は強くなっているんですね⁈(笑)

にこにこマーク

あ!!
ホントだ可愛い
にこにこマークそんなのあるんですねぇ~

効き目とか効果は、どうですか?!

ひなたに付けてもきっと振り回してどっか行きそうです

所で柴犬に噛まれた耳は大丈夫ですか?
うちも昔いたラブで
公園で遊ばせていて柴犬の雑種に
噛まれたことありました
あの時は、私はこの子を守ってあげられなかった
と深く反省した思い出があります。。。。

Re: にこにこマーク

moormamaさん

シトロネラの虫除けはけっこうしっかり匂います。
効果はあまりよくわかりません(笑)すみません。
でも匂いがしてるので、虫除けになってるような…

以前、可愛いシールの虫除けを買ったら、すぐに剥がれてしまいました。
このニコニコマークの虫除けも、チャンスに使っていたものなんですが、楽しそうだなぁと思って買ってしまいました。

効果はやっぱりオーソドックスな蚊取り線香が一番かも、ですね。

ニコの耳ですが、もともとマラセチアがあったので、噛まれたところが季節的にも脂性になって、痒みが出ているみたいです。痒いのはツライから早くよくなってほしいです。

moormamaさんところの子も、噛まれたことがあるんですね。
ほんと、私も気をつけてあげないと、と思いました。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR