コマンドかけてよ!




通販のカタログを持ってきて、「出して」のコマンドをかけてほしいニコたん。

「もうその手には乗りませんよ。」

色んな物を持ってきては、わざわざ見せに来ます。
オヤツ狙いとわかっているので、知らん顔をしたら…ちょっと悲しそうです。



夕方は曇ってきました。
そろそろ梅雨入りかな?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもちゃいっぱい

ニコたん家は、おもちゃいっぱいありますね(*^_^*)

わざと色んな物持ってくるなんてある意味
学習能力ありすぎるんですね
昔居た黒ラブのたっちが散歩中拾い食いするから
私が「出せ」って言っておやつと交換するんですけど
そのおやつ狙いでしょっちゅうティッシュ咥えて
すぐ出して私の顔をみて早くご褒美頂戴という
顏をするんですよ
なんかそれを思い出しました(#^.^#)

No title

情けない表情や、ボクつまんないですよ~の表情やら、
一番下の表情、、、いろんな表情しますねっ。
日々の何気ない表情って、いいですね~。

この積み重ねでチャンス家の一員になっていくのね~。
身体が大きくなっても、まだ心はお子ちゃまだもんね~。

わざわざ見せに来るのがかわいい。。。。。
ユリ、シートでおしっこしたらおやつあげてたのね。
ほんのちょっぴり(500円だまくらいの大きさ)しても
得意げに、「おしっこしたから、おやつくださーい」って
やってきてました♪

ニコたん頭使って賢いね😊
あの手この手でかわいすぎ~。ご褒美目当てってわかっていても我慢できないであげてしまうわ私😁

Re: おもちゃいっぱい

moormamaさん

たっち君もやってましたか!
やっぱり、やりますね〜笑

ラブラドールはオヤツの為なら、知恵がまわりますよね。

先代のチャンスも松ぼっくりを咥えては、同じように見せびらかしに来ていました。
それに、ウンチをしたらオヤツをあげてたのですが、散歩で遠くに友達ワンコがウンチしてるのを見つけると、私を引きずるように走って行き、友達ワンコの飼い主さんの前でオスワリしてました!
飼い主さんは最初キョトンとしてましたが、すぐに理解してオヤツをくれてました。
「ウンチ=オヤツ の法則」をご近所レトリーバー仲間に広めてました。爆
他犬のウンチまで利用するなんて!

ニコたんちは、いつもおもちゃが散乱してます〜
ニコたん、カミカミ系おもちゃとボールが大好きです。
1日3回毎食後、サッカーやってます!私と😅

Re: No title

ユリママさん

あははは、ユリちゃんもなんですね〜?
ほんとに賢いですよね。
オシッコ、絞り出してたのかなぁ?笑

ニコたん、舌の色がちょっと白っぽくて心配して、いつからだろう?と小っちゃい時からの写真を見ていたんです。そしたら、小っちゃい時はあまり、舌を出してないんです。

小っちゃいからそれだけで可愛いんですが、だんだんと表情が豊かになってきて、舌を出して笑うようになってくるんだなぁってわかりました。
あ、気にしていた貧血とかは、血液検査でなんともなかったです。

身体は大っきくなってきましたが、ほんとにまだまだ幼いです。

Re:

mikaさん

いやあ、しゅんた君もそのうちしますよ〜😁

で、mikaさん、もちろんオヤツあげちゃいますね〜😉

たぶん、いつも頭の片隅で「どうやって、オヤツをgetするか?」って考えてるんだと思います。

でね、ラブラドールってすご〜く前向きだから、オヤツもらえるはず!って本気で信じてると思います。
だから、期待を裏切ると良心が痛みます。笑
で、結局、彼らの信じてる結果になる、というわけですね。
この悲しそうな顔に、中々知らんぷりできないんですよね。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR