ボロボロボールを求めて…


朝、いつもの公園が近づいたら速歩になるニコたん。

あきらかにグラウンドを目指しています。

ボロボロボールは…ないよ…
だって昨日、ニコたんが家に持って帰ってきたから…
(秘密の場所に置いてあります)
忘れちゃったのかな?
隠しているお母さんは、ちょっと良心が痛みます。


デッカい枝を見つけたニコたん、この日はこれで遊びます。


そして今朝、室内トイレを縮小しました。


90×120→90×90になりました。

周りはプラスチックダンボールで囲っています。(ホームセンターで1枚500円くらいで売ってます)

ニコたん、まだ脚をあげてオシッコしませんが、けっこう周りに飛び散っています。

あとは、可愛いシールを貼って完成です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一緒

ウチの子も公園が近づいてくると早足と言うかぁ~
引っ張り出します。
ニコたんが行く公園広くて散歩回れそうですねぇ~
ひなたも木の枝好きですよぉ~
こんなの見つけたら意地なって
ずぅっとかじってます

所でトイレとっても良い案だと思います
確かに少し飛び散っちゃいますね
なるほどね♪

Re: 一緒

moormamaさん

ひなた君も同じなんですね〜
ニコルも、結局のところ引っ張ってるんです。笑

この木の枝、大きすぎて持て余しながら振り回してましたよ。

ほんとに、取り上げるのが大変で困ってしまいます。

このトイレは最初スーパーワイドサイズのシート5枚分あったんですが、やっとここまで小さくできました。

プラスチックダンボールは、色々使えて便利だなぁと思います。前回のは試作品みたいなものだったのですが、意外に長持ちでした。飛び跳ねで匂うようになってきたので、リニューアルです。

なんと、某ペット用品通販で同じようなのが売られていました!

ニコたん速足になってますね😊パパさんに「こっちこっち、パパ今日もボールあるかな?」って言っている感じですね😊
おトイレ大きい😲上にネットしなくてもお利口にしてくれるんですね、偉い‼

Re:

mikaさん

ニコたん、最近はトイレシートを噛まなくなって、やっとキッチン以外フリーでお留守番しています。

本当は、お留守番の時だけシートに何かカバーしたいと思ってますが、大っきいので適当なカバーが見当たりません。
なんかいつもと違うな、って思ってトイレを使わなくなっても困るなぁと考えたりもします。

おトイレ問題ってデリケートです。笑

ニコたん、ボールとなるとすご〜く引っ張るので、危ないんですよね。

No title

トイレ、新製品みたいで素敵です。
飛び散りがあるんですね。
うちは、おしっこ踏んじゃう事が悩みだったんですが、
歳取るとともに、大量におしっこしなくなりました。
踏むというか、ついちゃうみたい、大量にしすぎて。

ニコちゃんも枝大好きなんだもんね。
得意げに振り回しますよね。笑

Re: No title

ユリママさん

トイレね、男の子は足を上げてするようになると、もっと飛び散るんだろうなぁ。囲いの部分にもシートを貼り付けないとダメかもです。

室内トイレ、大型犬は匂いの問題とか色々ありますね。

ニコたんもですが、うれしい時の得意げな顔って大好きです。
うれ耳になって、上向きで、目が笑ってて。

チャンスはカートに乗ってるとき、よく得意げな顔してるって犬友さんに言われました。

この顔見ると、ギューって抱きしめたくなります。

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR