サッカーとニコトイレ

月曜日、公園のグラウンドでフレブルのオンちゃんとサッカーしました。





サッカー好きのニコたん、大満足でした。

そして…ニコトイレ、完成しました!



楽しそうなトイレになりましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~素敵。
チャンスママさんセンスいい~♪
幸せの青い鳥ですねっ。チャンスくんとニコたんだー。
これ、シールなんですか?
オリジナル作品ですね♪
ニコたん、ここでトイレしましたか?

オンちゃんと遊べて楽しかったね。
仲良く上手に遊ぶんですね。
オンちゃんがちっこいラブに見えちゃう。笑

Re: No title

ユリママさん

ありがとうございます。
素敵と言っていただいて、嬉しいです。

ニコたん、いつもこのトイレを使っていて、最近はシートを噛まなくなったので、フリーでお留守番しています。

トイレに貼ったのは、ネットで注文したウォールデコシールです。
2種類適当に買って、到着してすぐ貼ったんです。
だから、ちょっと急いでて何も考えずに貼ったんです。

ユリママさんのコメント読んでからよく見たら、青い鳥が二羽なんですよね!
ウルッときてしまいました。
ほんとチャンスとニコルだ!って思いました。

オンちゃんね、サッカー上手なんですよ。
大っきいボールを短い鼻で押して進むんです。笑
ディフェンス専門のニコたんとは、ちょうど良かったみたいです。

ニコたん、サッカー出来るお友達がいて
オンちゃんもサッカー好きで良かったですね〜♪

トイレ、素敵です!
わたしも入りたい…なんて冗談ですよ(笑)
ステッカーもいいですね♪
こんなかわいい〜トイレだと匂いも気にならなくなりますね〜
留守番してても、青い鳥が見守ってくれてるから安心ですね (^.^)

ニコたんサッカー仲間がいて楽しそうですね😊メンバー増やしてサッカーチームつくらないとですね⚽
もちろん、キャプテンはニコたんね💕
ニコたんトイレ素敵✨
前から思っていたのですが、チャンスママさんセンスがいいですね✨
以前のblogにチャンスくんの写真を飾っていた落ち着いたサーモンピンクの椅子素敵やなぁ~って思っていたんですよ。
ニコたんのトイレもゆっくり出来そうな素敵な空間になりましたね😊

Re:

モカ母さん

ニコたん、オンちゃんとはたまにしか出会わないのですが、貴重なサッカー友達です。
すご〜く喜んで走り回ってました。

訓練所が近かったらなぁ!って思います。

ニコトイレ、素敵と言っていただいて、とっても嬉しいです。
モカ母さんにも、入っていただきたいくらいです。爆

前回のは試作品で味気なかったので、今回はちょっと楽しくしてみました。子ども部屋のイメージです。笑

ニコたん、今日もお利口さんにお留守番できました。
青い鳥のトイレで、オシッコしてました。

ウンチは…してないのか、はたまた…?
まだ、食糞がなおっておりませんので、不明なのです。爆

Re:

mikaさん

サッカーチームいいですね〜
楽しそうですね〜
しゅんた君も、ぜひ一緒にサッカーしたいです。
キャプテンはニコたんですか⁈
どんなチームになっちゃうでしょう?笑

センスがいいと褒めていただいて、嬉しいです。
あのチャンスのソファ、素敵と言っていただいてチャンスも喜んでいると思います。
デザインが気に入って、中古を買って張り替えたのですが、座面が高すぎて使えなかったんです。
どころが、届いた日からチャンスがえらく気に入って、13歳で上がれなくなるまで、ずーっと使ってました。

で、置いてる場所が
玄関、キッチン、リビングと家全体が見えるところなので、『監視員席』と呼んでました。あははは
今は、お骨になったチャンスと写真を置いてますけど、お骨はもう少ししたら、納骨するつもりなんです。

ニコたんは、このソファで大人しく寝てくれそうにないので、やっぱりチャンスの監視員席のままですね、きっと。笑

ニコトイレ、可愛くなったでしょ〜
これで、匂いがなかったら最高なんですけどね〜

No title

たびたびごめんなさい。
ちょっと納骨って読んだものだから。

私も納骨しようと思っているのです、ついにです。
決心つけたの。
チャンスママさんはどこに納骨するのか決めたのですか?
うちは、実家の犬が納骨しているお寺さんにと思ってます。
お墓は立てないで共同墓地にしようと思ってるの。

でも、、、夫が反対するんです。
まだいいとかいって、涙目です。
私もそれ以上言えません。
こういうことは、二人の意見が一致しないとと思ってます。
ちょっと心が重いのです。

Re: No title

ユリママさん

チャンスのお骨、一周忌をめどにペット霊園に納骨しようかと思ってます。でも、もしかしたら踏ん切りがつかずできないかもしれません。

最初、小さい骨壺に一部を連れ帰ったのですが、四十九日の時に夫が全骨一度連れ帰りたいと言って、連れて帰ってきました。なので、大きなのと小さいの2つの骨壺があるんです。

①大きな方を火葬していただいたペット霊園の共同納骨塔で埋葬供養する
②両方をペット霊園で共同納骨供養する
③このまま、どちらも家に置く
この3つの中で迷ってます。

④お骨を庭に埋葬する
というのも、選択肢としてありましたけど…

亡くなる前は②が一番、いいような気がしてたんですけど。
確かに2人意見が一致しないことには、決められないですよね。

たぶん…この夏は①の大きい方だけペット霊園に納骨、になる…かなぁ?

No title

とっても素敵なトイレですね!
チャンスママさん作ですか?お見事です!
ニコル君も賢く使用するのですね、

マシューはトイレは庭でします。自分のハウス内ではしません。
でも自分のハウス以外は家の中でも庭だ(笑)と思ってるのかなぁ
診察室でもオシッコしちゃうなんて。。。
ニコル君はお利口さんだね♪

そうそう、最近のマシューのおしっこポーズ、新体操の選手みたいにピーンと足があがってたりします。



Re: No title

クララさん

ニコルのトイレ、最初は囲いがなかったんです。
オシッコの飛び跳ねがすごいので、プラスチックダンボールで囲いをするようになって、これは2代目です。

1代目は、ガムテで留めただけ。笑
ちょっとあまりにも味気なくて…

このプラダン、安いし軽いし中々の優れものなんです。サークルのカバーの芯にも使ってます。

マシュー君はお庭でオシッコ、するんですね。
前の子チャンスもお庭でしてました。
匂いとか考えると、その方がいいのかもしれませんよね。
男の子だし、いずれ足をあげてするようになるし。
ニコたんね、遊んでいても急に走って行ってオシッコしている様子は可愛いです。オシッコうんちは失敗なくしてますが…うんちを…食べます。汗
なので、すばやく取ることを要求されます。笑

マシュー君の新体操みたいなオシッコポーズ、見てみたいなぁ。笑
ニコルはまだ足をあげませんが、そろそろあげるかなぁ?
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR