お気に入りの場所




ニコたん、おもちゃを咥えてやってきて
私の足を手でチョイチョイとやりますので
開いてやると、足の内側に入り込みます。

そこで、おもちゃをカミカミして遊んだり、
そのまま、寝てしまうこともあります。
かなりアクロバティックな体勢を強いられます。

夜寝ている時もやってきて、足の内側に入って寝る時があります。
お気に入りの場所のようです。

私は時々ストレッチして、常に股関節を柔軟にしておかなければなりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコたん手でチョイチョイって可愛すぎ😊
チャンスママさんの足の間が居心地いいんでしょうね😍
おもちゃカミカミしていて間違って足噛まれませんか?😁
ラブって甘えたさん多いのですかね😌
人のどこかに触れて寝るのが好きですよね😊


Re:

mikaさん

それがね、噛まれたことあるんですよ。
ニコルはぬいぐるみの頭の毛先を前歯でカジカジしてたんですが、腿の内側のお肉がすこ〜し一緒にはさまれてしまいました。

めっちゃ痛かったけど、我慢しました。笑
可愛いから!笑

足の間にいる時に寝ちゃっても、変な体勢でジッと我慢してます。座椅子に徹してます!笑

触れていることが本当に好きですよね。
何か伝わるものがあるのかなぁ。

No title

わ~。ずっと同じ姿勢で我慢してるんですね。
すごい~♪ 
私は、前の子達と一緒に寝てても、動いちゃうので
ふたりとも夫の方にいってたくらい。笑

でも、ほんとにどこかにちょっとでも体をくっつけて
くるよね。
ニコたんたら、「おかーさん、おかーさん、」って言ってるんだよね。
言葉がしゃべれないから、体でいっぱいおしゃべりしてるように
思えてならないです。
毎日ご機嫌にすごしているのがよくわかります。
前向きな言葉をかけてあげると、嬉しそうにするもの。

たくさん甘えてくれるのは、信頼の証ですね~♪

いいな〜

我が家では脚の間に入る子をオマタケンと呼んでいます。😍
先代がたいそうなオマタケンで、お昼ばかりか夜もダンナ様の脚の間で寝てました(冬限定、布団全被り)
ひなはクールなので、オマタケンにはなってくれず、寂しいです。
甘えんぼニコたんが羨ましい。

もしかしたら歯磨きと耳掃除が同じ体勢だから嫌なのかな😅

Re: No title

ユリママさん

そうなんです。ジッと耐えておりますよ〜。笑

チャンスも足の間が大好きでした。
手でチョイチョイではなくて、そばに来てジッと足を見て開けてくれるのを待ってました。
チャンスは寝るつもりで来るので(笑)、撫でながらマッサージしながら、1.2時間もそうやっていました。

だから、座椅子になりきるのはけっこう慣れてます。笑

まさかニコたんも、足の間が好きだとは思いませんでしたが。
そう言えば、小さな時から足の間で転がっていたような気がします。

ユリママさんところはご主人にくっついて寝てたんですねぇ。
うちは、イビキがすごいし、「一緒に寝たい!寝たい!」って言ってますが、一度寝たら起きないので、夜中にゲボしても痒がっても、知らんぷりで寝ています。
だから、夫の要望は却下です。笑

ラブラドールは『北風と太陽』の太陽さんだから、信頼のあったかい眼差しを陽射しみたいに注いでくれるのでしょうね。

Re: いいな〜

ひなのハハさん

あははは、『オマタケン』は笑っちゃいました!

先代犬チャンスも立派な?オマタケンでした。
朝起きたら、股関節が痛くなってた時も度々でした。

ニコたんも、チャンスほどではないのですが、オマタケンですね〜
しかも、くるんと回って背中を向けて丸まっているだけじゃなくて、おもちゃを咥えてゴロンとしてみたり、足の間を自由に使ってる感じです。笑
なんか…基地…みたいな感じかな?笑

ひなちゃんはクールなんですね?
確かに女の子の方が、頼りになるって感じがしますね。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR