週末のお散歩

週末はお父さんと散歩に行きます。

先週の日曜日





今週の土曜日





今日は、河原に行きました。





ニコたん、顔が大人っぽくなったかな?
体重は、このところほとんど増えてません。

あまり、寝ないのです。
たくさん歩いて帰ってきても、やっぱり室内サッカーはしたいみたいです。
眠りが浅いのか、すぐに起きてしまうタイプみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコたん 顔が大人っぽくなりましたね〜
立ち姿もカッコいいです!
足も長いですね、モカおじちゃんも足が長いんですよ。

リードを離しても ちゃんと待て出来て
すごいな〜
週末はお父さんとゆっくり散歩が出来て
ニコたんも嬉しいんですね♪

ニコたんも眠りは浅いんですね
モカもそうなんですよ。
疲れて寝ていても ちょっと物音がすると
起きてしまいます。

今は寝るより 体を動かして遊ぶほうが
ニコたんは楽しいんでしょうね!

Re:

モカ母さん

ニコたんの立ち姿、カッコイイと言ってもらえて嬉しいです。
ニコたん足長タイプです。
モカ君もなのね〜。

体高が高いからテーブルの上がよく見えるらしく、なんでも咥えて行ってしまいます。

全体的にチャンスより大きくて、チャンスが届かなかったところに軽々届いてしまいます。

リードを離すとね、遠くには行かないと思うのですが、イマイチ信用できない部分もあります。笑

音に敏感なので、変わった音が聞こえた時がちょっと怖いですねえ。

モカ君も眠りが浅いのね。

野生に近いのかなぁ?笑

ニコたん足長いですね。雰囲気はやっぱりチャンスくんに似てますね😊
リードはなしてもお利口さんですごいわ😌
しゅんたはきっとどこかに走って行きそうです😥
どうしたらニコたんみたいにお利口さんになるのかな~😊

ニコたん眠り浅いんですね。しゅんたはフリーにしていると私が動くと起きますがサークルやクレートに寝ているときは爆睡するので起きません😪

Re:

mikaさん

ニコたん、躾教室に行ってないので複雑なことは教えてないので、できません。笑

呼び戻しと『待て』が少しできますが、しゅんた君みたいに落ち着いてないですよ〜

名前を呼ばれるのは大好きみたいで、喜んで走って来ます。

クレートやサークルだと、きっと落ち着くんでしょうね。

ニコたん、チャンスの使っていなかったクレートを出してみたんですが、入ろうとしなかったので片付けてしまいました。
サークルもあまり使ってません。
夜のおやすみなさい、の時だけ入ってたのに、最近暑いからか入らなってしまいました。

しゅんた君もクレートに入ってないと、ママが動くと起きちゃうんですね。
眠りが浅いのは野生のなごり、なんでしょうか?
眠っている隙にオヤツを食べようと思っても、すぐに起きてバレてしまいます!

No title

ほんとね。大人っぽいお顔になりましたね。
男の子って成犬になると頼もしい感じになりますね。
気持ちよさそうな場所ですね。脚の負担もなさそう。
まだ一歳になってないのに、この落ち着いた感じはすごいですね。
それに、ニコ~って呼ぶとすっとんでくるもんね。
何より、名前に反応してパパさんママさんの方に来るのが
一番のしつけと思うな~。

ニコたんの体重いい感じなんですね。
ユリ、ちょっと体重落としましたというか、フードかえたら
落ちました。手作り食はいつも通りです。

ユリはよく眠ります、、、。
前の子はそういえば眠らなかったなぁ。車の中でも起きてました。
ユリは車の中では、おやすみなさーい。 です。笑


Re: No title

ユリママさん

ニコたん、ちょっとビビリですが、ビビッてない時は(笑)確かに落ち着いてるんです。

山に連れて行った時は、チャンスみたいにノーリードにはできないと夫が言ってました。どんな動物や音に驚いてしまうかわからないから。笑

ユリちゃん体重落ちたんですね。フードを変えたら自然に落ちたのですね。良かったですよね。
キツい制限でダイエットするのは、ラブラドールには特にキツいですものね。

ニコたんもご飯の内容を少し変えたら、総カロリーが減ったみたいで体重の増え方が鈍ってきました。
ちょっとスマートになりました。

ユリちゃん、よく眠るタイプなんですね。
チャンスと同じです。ゆ〜ったり熟睡タイプですね。

ニコたんは眠りが浅くてよく動くので、代謝がいいんだろうなぁと思いますけど、ずっと相手をしているとホントに疲れます。
私は、ゆ〜ったり、の〜んびりしたいです〜。笑
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR