ニコたんのこと




ニコたん、だいぶ元気になったのですが…

実は先週の月曜日あたりから、アレルギー状態でした。
ちょっと酷かったので、お医者さまは、食べ物より虫などに刺された可能性があるのでは?と言われました。

心あたりがなくて、私テンション下がりっぱなしだったのです。
あのニコたんが、遊べ!攻撃もしてこないし、静か~に寝ておりました。

22日、金曜日朝から、遊べ!攻撃が再開しまして
いつものニコたんに戻ってきました。

周りのものごとに動じなかったチャンスと違って
ニコたん、全てにおいて敏感なのです。
形あるもの、ないものに対して。

私がニコたんを守る!という強い気持ちが必要だなぁと思いました。

ニコたんを笑顔にするためには、まず私がうわべだけではない心からの笑顔になることだなぁと感じました。
でないと、ニコセンサーが感知してしまいます。

なんか今日の文章、意味不明っぽいですね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコたんアレルギー大変でしたね。しゅんたも虫に刺されたのか1ヶ月ぐらいワキのあたりが荒れたり治ったりを繰り返してました。病院で薬をもらってました。
ニコたん繊細な性格なんですね😌チャンスママさんしっかりしなくちゃ!と思ってはるかもしれませんが、ニコたんにとっては今のままでも居心地がいいのでは😊と私は思いますよ😌きっとニコたんはチャンスママさんが元気が無いときは一緒に悩んで元気な時は思いっきりサッカーとか一緒にしてそういうふうに気持ちに寄り添う一体感を望んでるのかもしれませんよ~😊きっとすごく優しいんだと思いますよ✨

うちところはあまりにも私が適当なんでしゅんたある意味諦めて豪快すぎる性格になってしまったのでは😅と思ってます。
小梅ちゃんのお母様と国際さんのMさんにしゅんた、神経質だからと言われて心配されていたのが嘘のようです😁

ニコたんリードブルーになって爽やかでカッコいいですね💕

Re:

mikaさん

ワンコは、飼い主のことしか考えてないですもんね。

「どのように、飼い主の必要とする自分になるか?」
人間と暮らすワンコの永遠のテーマかもしれません。

ニコたん、このままでも居心地がいいと言ってくれたmikaさんの言葉にハッとなりました。
ああしなきゃ、こうしなきゃ、って今の自分を否定してみても、それはまたニコたんにとってもしんどいですもんね。

ニコたんはニコたんなりの気持ちに寄り添う方法で、一体感を感じたいと思ってくれてるんですね、きっと。
なんか、気が楽になりましたよ😌ありがとうございます。

しゅんた君もしゅんた君なりに、豪快なラブに成長中ですね!笑
暑い時期は、皮膚のトラブルが出やすいですよね。
しゅんた君もお大事にね!

p.s
ニコたんのつけてるの、『イージーウォークハーネス』です。

チカラが強くなって、引っ張られると歳のせいか関節が痛むので先日から着用してま〜す。



No title

ニコたんアレルギーはどおですか?
心配でしたよね。
落ち込む気持ちもわかりますよ。
一生懸命されてるからなおさらね、何が悪かったか?って
考えてしまいますよね。

ニコたんはチャンスママさんのすべてが好きだし、
今のままの優しいママさんで良いと思いますよ。
一生懸命なママさんをよく見ていると思います。
すごく気持ちよさそうに生活してるのが見ていてわかるよ。

ユリもびびりって思ってたけど、ママさんのおっしゃるように
敏感なのかも。びっくりしそうなことがあると、大丈夫だよ~
へっちゃらだよ~~って声かけてるけど。笑


私mikaさんのコメント、心にずんと響きました。
うんうん、そうだな~って心からそう思いました。
こんな風に書けるmikaさん素敵ですね。

Re: No title

ユリママさん

ニコたん、まだ耳の辺りの毛は生えてませんが、元気になりました。ありがとうございます。

mikaさんにもユリママさんにも、そのままでいいと言っていただいて、フッと緊張が解けました。
気楽〜に行きます😉

ニコたんに申し訳ないというより、いつも寄り添ってくれてありがとうという気持ちになりました。

敏感なのは表現する方法が違うだけで、感じ取っていることは同じですものね。
敏感なニコたんも大好き😘

ユリちゃんも敏感ですか?
忘れていたけど、実は私も敏感なのだった!笑
訳あって敏感なんだと思います。

ユリちゃんは、ママさんに声かけしてもらうと安心するんでしょうね。声をかけてあげることは、大切ですね。

気持ちに寄り添う…この子達に教えてもらうことは、奥が深いですね😌

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR