チャンスのこと

晩年のチャンスは、公園で長い時間を過ごしました。

雲の流れや風の匂いを嗅ぎながら
自分がいなくなったあとのことも、考えていたと思うのです。

チャンスがいなくなって、その存在を身近に感じられなくて泣いてばかりいた頃、
小田和正の『確かなこと』を聴いて号泣してしまいました。

それはまさに、チャンスからのメッセージでした。


『確かなこと』 作詞 作曲:小田和正

雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで

疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう いつか いつの日か見つかるはず

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること

君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ

君は空を見てるか 風の音を聞いてるか
もう二度とこゝへは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

どんな時も きっとそばにいるから




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャンスくんが虹のお空を渡ってから1年がたちましたね。まだまださみしいと思うことはあるとお察しします。出来ることならもう一度ぎゅっと抱きしめたいと思いますよね😌

でも、今はニコたんが日々チャンスママさんファミリーを笑顔にさせてくれているのではないでしょうか?きっとチャンスくんが繋げてくれたんだと思いますよ✨
姿は見えなくてもチャンスくんは傍にいてくれているんだと思います😊

そして、ニコたんのいたずらっぷりでママさん達が振り回されている姿を見てクスっと笑っているかもですよ😁

夫がよく言うんですが「生きている間は修行、この世で良いことを沢山したからお迎えが来たんだと思う!あちらの世界はきっと素敵なところで会いたい人にすぐに会いに行けるんだと思うで😌」と言います。
夫は8歳の時に母、20歳の時に父を亡くし ていてそう思ったらしいです。
まだまだ自分は修行が足りないからこの世に生きてるんだと。

Re:

mikaさん

チャンスの命日が近づいて、そして過ぎていきました。
チャンスからのサインを見落とすまいと、アンテナを張っていたつもりだったけど、12日に黄色い蝶を見たきり、命日には何も感じ取れなくて…
そんな時にふと、小田和正の曲を思い出しました。

特別なことじゃなくて、いつもずっと見てるからね!って、言われているように思いました。

mikaさんの言葉が胸に染みます😌
きっとチャンスが繋いでくれたんだと思います。
私達を笑顔にするには、最良の方法だとわかっていたんだと思います。

ご主人の言葉…そんな風に思い至るには、どれだけの思いがおありだったのでしょう。

あちらの世界は、身体を持たない『思い』だけの世界だから、会いたい時に会いたい人に会えるんですよね。

そして、時間もない世界だから、長い時間待つこともないのですよね。

いつかチャンスに会える日を楽しみに、笑顔で修行を積みたいと思います。

No title

うるうるしてしまった。
チャンス君が逝ってしまって1年が経ちましたね。
まだ1年、もう1年ですね。
そばにいると思いますよ。ぜったいそばにいると思う。
ニコたんがチャンスくんにすっごく似てるときがある。
写真のような穏やかに品があるお顔で、いつも見守って
いるように思えてなりません。

mikaさんのコメントを読んで、胸が熱くなりました。

Re: No title

ユリママさん

時の経つのは速いですね。

ありがとうございます。
私も、そばにいると思います。

ニコたん見ていて、時々
「あっ、今 チャンスが入ってる!」って思うんです。

キッチンガリガリとかは、ニコたんオリジナルですけど。笑

ニコたんをいっぱい可愛がって、振り回されて(笑)、きっとそんな時、チャンスは笑ってくれていると思います。

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR