台風一過

台風の被害にあわれた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

西日本に大きな被害を残して、台風16号が温帯低気圧に変わって行きました。

昨日は、朝から激しい雨でした。

ニコたん地方は雨が激しいと道路が通行止めになって、陸の孤島と化します。

避難準備指示が出たりで、防災ネットの通知がひっきりなしで落ち着かない1日でした。

午後の台風の通過に際しては、思ったより影響は少なく、夕方には雨は上がりました。

今朝は台風一過の青空…とはならず
どんよりとした曇り空でした。



ニコたん、日の出が遅くなったけど
4時半起床のクセが抜けず。
遅い夏休みのお父さんと、早朝 河原に行きました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風 こちらは雨がスゴくて 警報も出ていました
何も被害は無く無事に台風も過ぎてくれましたが、今日も朝から雨
大雨警報が出てしまいました(ーー;)
早く晴れて欲しいですね!

パパさんは今、夏休みなんですね〜
ニコたんも嬉しいね ♪
散歩コースも緑があっていい所ですね。

ニコたん 脚が長い〜!
モカも長い方だけどニコたんの方が長くて立ち姿も決まってカッコイイね♡

Re:

モカ母さん

そちらは今日も警報でましたか⁈
こちらも、今日こそ晴れる?と思ったのもつかの間、お昼すぎにはすごい雨になりました。

いつになったら、スッキリ晴れるんでしょうね。

この河原は、広々していて草地で脚に優しいので、週末の長い散歩にちょくちょく行ってます。
車で20分くらいかかります。

ニコたん、まだまだ体型も幼いですけど、カッコイイと言っていただいて嬉しいです。

モカ君は、骨太でがっしりしていてカッコイイですよね。
ニコたんも、モカおじちゃんやイース君&フランク父さんみたいながっしり頼りになる男子を目指してますよ〜

No title

ユリ地方はひどい雨ではなかったですが、ずっと雨ばかりです。
無事に台風過ぎたんですね。
雨が降り続いていて洗濯物が乾かなくって乾燥機の出番です。
邪魔だし捨てようかな、、なんて思ってたけど、活躍してます。笑

ニコたん、まだ身体つきが幼いですね。
これからですよー。どんどんがっちりしてくると思います。
ゆっくり大きくなるタイプなんですね。

早く晴れないかなー。
ユリとゆっくりお散歩したいです♪

Re: No title

ユリママさん

秋の長雨が続いていますね。

そろそろ、長い散歩が楽しい季節ですね。

私、去年の今頃は、ひとりでウォーキングしてました。
秋って日暮れが早くなってきて、なんとなく物悲しい感じがしていました。

だから、この季節にニコたんと一緒に散歩に行けることが、とても嬉しいです。

ニコたん、幼いんですよね。
身体も心も、ゆっくり成長するのかなぁ。笑

長雨で散歩に行けないと、遊べ攻撃をしかけてきて、無理矢理遊びに引きずりこまれます。
相手をしないと、おしまいにはキャンキャン吠えます。笑

ほんと台風怖いですよね。
ニコたん、足長くて格好いいです。
甘えたさんうらやましいです😊うちところのしゅんた、案外冷めているかも。
雨の日でもさほど遊んでのお誘いもしてくれず、イビキをかいてひっくりかえってねてますわ😨

Re:

mikaさん

やっと晴れましたね。

ニコたん、幼いので甘えん坊なんでしょうね。

しゅんた君は、大らかでキモが座ってるんですね、きっと。
チャンスもそんなとこがありましたよ。
おもちゃにも執着がありませんでした。

ニコたん、雨が降ったら室内で爆走してます。笑
寝る時は、スイッチ切れたみたいに急に寝てます。
でも、すぐに起きてしまうんですよ〜
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR