お掃除の方法

ニコたんの攻撃から掃除機を守る方法を発見。



ニコたんが『何か取ってはいけない物』をゲットして、追いかけてほしい時に掃除機をかける!

ニコたん、さり気なく置いたテレビのリモコンをゲットしたので、掃除機をかけはじめました。

リモコンを離したくないニコたんは、掃除機に飛びかかって来ません!シメシメ(笑)



ニコたんが掃除機との戦いの誘惑に勝てなくなって、リモコンを離したら、すかさずリモコンを取り上げに行くそぶりを見せます。

すると…ニコたん、慌ててリモコンを咥えにもどります。

お母さんの作戦勝ち!無事にお掃除終了。
と、思ったけれど…





リモコンのダメージが大きすぎました。

今日は、私のメガネも被害に遭いました。



慌てて取り返そうとすると、ニコたんの思うツボなので
わざと知らん顔していると…
何度も咥え直して、カッチカチと音を立てます。

メガネが傷だらけになってしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
ひなたの母です

ニコたんも掃除機を見ると戦うのですね
ひなたもそうなんですよ本当に困ったチャン
チャンスママさんのアイデア素晴らしいと思いながら
読んでいたのですが・・・・
やっぱりリモコンの破損が大きいようで・・・(>_<)
眼鏡の方が高くつきますね(>_<)

ひなたは、意外にリモコンはやりませんが
掃除機見ると戦闘意欲が湧くらしく・・・・
いつも掃除機かけるときは、外に出してます
それが一番無難かなぁ~

PS: 1歳のお誕生日おめでとうございます
もう1歳になるんですね早いですねぇ~(*^_^*)


ニコたんリモコンくわえながらダイソンさんを見つめている姿が笑えます😁
うちところも掃除の時にダイソンさんと戦いを挑むのでサークルにいれますが、それでもサークルの中を掃除機かけると以前は戦いを挑んでいたのですが、最近は諦めたのか?「良い子やなぁ~」と言ったらサークルに入っているおもちゃをくわえて掃除しやすいようにどけてくれます。
しゅんたほめられると張り切るタイプかな😁

Re: No title

moormamaさん

ありがとうございます😊

ほんとに時の経つのは早いものです。
昨年お会いした時には、まだニコたんがうちに来ることも決まってなかったんですもん。

ひなた君、やっぱり掃除機を見ると戦闘意欲がわくタイプなんですね。血筋でしょうか?笑

外に出してかけてると、ひなた君は吠えませんか?

ニコたん、キッチンに隔離すると途中からキャンッて吠えはじめます。掃除機に嫉妬してるんでしょうか?笑

玄関を掃除機かけるために、ラップの芯を先につけたら、興奮が最高潮になります。笑

そんなわけで、掃除機かけるのが億劫になってしまいます。
困ったものです。

Re:

mikaさん

わぁ、やっぱりしゅんた君、お利口ちゃんですね〜
ニコたんよりお兄ちゃんな感じですね。

ニコたん、ダイソンさんには条件反射するんですけど、リモコンは取られたくないので、困った顔してました!

一度、ダイソンさんに反撃?されたんです。
あんまり、しつこいので、ダイソンさんのヘッドで「ガウガウッ」ってやってみたら(笑)ニコたん更にダイソンさんに敵意むき出しになっちゃいました。

粘着ローラーには、もっとひどくて
スイッチ入ったみたいになって、飛びかかります。
まるで人が(犬が)変わったみたいに!笑

しゅんた君みたいに、お掃除に協力的になってくれる日がくるのかなぁ。

No title

御無沙汰でございます!
ニコル君大きくなりましたね♪あいかわらず甘い雰囲気はかわらないけどv-238

マシューも掃除機はダメです!人(犬)格変わります!!!
うちの掃除機は彼の歯型でガビガビです。笑
それと掃除道具一般ダメですね^^掃除機をかけるときは外、庭ぼうきを使うときは中と移動して頂いてます。笑

お里の会報、ニコル君もとっても可愛く登場してましたねv-238

Re: No title

クララさん

こんばんは😊

会報、うちも今日届きました。

マシュー君、港をバックに絵になっていましたね。
背景もイケメンマシュー君も素敵です。

『庭ぼうき』まだニコたんは対戦経験がないですが(笑)戦闘意欲をかきたてられるでしょうね!
怖くてとても対戦させられません。😱

あははは〜マシュー君ちの掃除機、歯形をつけられてますか⁈

掃除機にとって、ラブラドールのいる家に行くのは過酷な運命ですよね!噛まれたり、飛びかかられたり。

掃除道具はニコたんもダメですね〜
ひょっとして掃除道具に嫉妬してるのか?
はたまた遊んでると思ってるんでしょうか?

No title

男の子だからなんでしょうか?
ママさんいい考え!!ナイス~!って思ったら
やはりリモコンが、、、あわわ、、、ですね。
眼鏡もね、、、やめて~~~って思うけど、
追いかけたら思うつぼですもんね、、、ちょびっと笑えました。
咥えてるときのあの目つき、、、ぷっ ってふきだしちゃうなぁ。


ユリは初めて私が掃除機かけたとき、「うるちゃくて、
おっかない(怖い)ですねー」
なんて感じでテーブルの下にいってしまい出てこなかったんです。
この子は、掃除機が怖いんだな、、、と思いまして
それ以来サークルの中にユリを入れちゃってる。
最近は私のベッドの上に避難してます。笑

チャンス君はどおでしたか?

Re: No title

ユリママさん

ほんと、いい考えだと思ったのに残念です。

リモコン咥えてる時は、掃除機に手出ししてこなかったので、これだ!と思ったんですが…

ニコたん、追いかけてほしくて毎日色々とやってくれます。
正直、全力で追いかけるのはしんどいんですよね。

ユリちゃんは掃除機ちょっと怖くても、見ている余裕があるんでしょうね。

チャンスも最初はちょっとなんか嫌だなぁって感じでしたよ。

でも、無害だとわかると(笑)だんだんと全く知らん顔になってきて、チャンスの形の部分だけ掃除機をかけ残してました!

どいてくれないので、それはそれでかけにくかったです。笑

ニコたんは、たぶん掃除機がかなり怖いんだと思うんです。
最初はスッ飛んで逃げてましたから。笑

で、攻撃に出て、怖さを克服しようとしてるのかなぁ?
攻撃しながらも、へっぴり腰だったりするんですよ〜

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR