キッチンで食事作りをしていると…



とっても邪魔なニコたん

野菜を切っている時に落としてしまうと
すかさず食べます。

だから、玉ねぎなどを切る時はとっても緊張します。

ニコたん、一見リラックスしているように見えますが、
実はスタンバッているのです。

下の写真は、今朝の散歩の時です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコたんも脚を伸ばすんですね😊それにしても脚が長い~✨
ちなみにしゅんた短いです😁

Re:

mikaさん

ニコたん、足長いんですよ〜。
邪魔でしょ?笑

しゅんた君は短いの?
チャンスと同じタイプですね〜

体高が高いので、テーブルやカウンターの上が見渡せて、イタズラに好都合なんです。笑

ニコたん 綺麗に足が伸びてるね!
体が柔らかいのかな?
伸びてるんじゃなくて 美味しい物食べるためにスタンバッてるの(笑)

ニコたんは青が似合いますね!
モカはイエローのハーネスです
ニコたんの背中の毛色がモカ色になって来てる〜
モカ色って少ないから見つけると嬉しくなっちゃうモカ母です(^^)

Re:

モカ母さん

ニコたん、足をピンッと伸ばすと
すご〜く邪魔なんですよ。笑

寝てるフリしてても、何か落とすと
飛びつくように食べにきますよ〜

ニコたんの背中の毛、濃くなってきてますよ。
モカ母さん、気づいてくださったのですね。

モカ君みたいに綺麗な色になるかなぁ?

モカ君のハーネスは黄色ですか。
モカ君の明るい雰囲気に合ってますね〜
ニコたん、青色似合ってて嬉しいです。
ワンちゃんも似合う色ってありますよね〜

No title

身体はノビノビ、でも頭はアンテナはってるんだね。笑
おっこちた野菜を食べてしまうのね、それって普通よね、でも
ユリはおっことしても、「なんか落ちたよー」ってのんびりしてます。
前の子は落っことしたらちゃちゃーって食べていたけど。
ママさんが緊張しながら玉ねぎ切る気持ちわかりますー。

ニコたん、頭のおはちが大きいねー。
もっと大きくなりそう。
ゆっくり大きくなぁれ。心の成長もゆっくりだもんね。

Re: No title

ユリママさん

ユリちゃん、おっとりしていそうですよね。
想像できますよ〜笑

チャンスも、おっとりしていて、かぼちゃとか固いものを切っていると、私の形相が怖いのか(笑)、ゆ〜っくりとあちらに逃げてました。

若い時からいつも慌てることなく、ゆ〜っくりとですが、確実に落ちた野菜は食べてましたけど!あははは

ニコたんはね、まるで獲物に飛びつくように食べます!笑
すばやい!

だから、私にもすばやく拾うことが要求されます!
競争みたい!笑

ニコたん、成長がゆっくりみたいなんですよ。
最近、やっと頭が丸くなりつつあります。

のびのびニコたん、長〜い。
ひなの水遊び用チキンのおもちゃにソックリ‼️
特に長い脚がソックリ‼️

お久しぶりです、なのに失礼発言からでごめんなさい🙇‍♀️、でも横に並べて写真撮りたいです‼️

ニコたん、この体勢でダッシュできるとは凄いですね。足腰鍛えてるのかな。
我が家では転がったシュウマイを探してたら、ひなの口が動いてました・・🙄
玉ねぎ入って無かったかなぁ、でも元気だから良しとしました。

Re:

ひなのHAHAさん

こんばんは😊お久しぶりです〜

ひなちゃんのチキンのおもちゃ⁈笑笑
それって首も長〜くて黄色いのじゃないですか?

ニコたん、この写真は足だけ伸ばしてますが、
首も長〜く伸ばすようにして、鼻先まで床にくっつけてる時があって、そのポーズだとね、もっとそのおもちゃに似てますよ〜笑

このポーズの時は、さすがに匍匐前進して、落としたものを食べてますけど…

ボールとかに「狙いを定めて飛びつく」っていう遊びが好きみたいで、いつもよくやってるんです。
すご〜く大げさにやるので、可笑しいんですよ。

それを落とした野菜にもやるので、笑ってしまいます。
野菜は逃げないのにね!笑

ふふふ…ひなちゃん、シュウマイ美味しかったでしょうね⁈
ひなちゃんは、さり気なく食べちゃうのね〜笑

No title

ニコたんすごぉーい!!
のびてますねぇ~
なたちゃんも子犬の頃はよく
やってましたが大人になるにつれ
やらなくなりました
歳をともに関節固くなったのかしら…

だけどこのポーズがスタンバイポーズなんて
可愛い♪
家も私が料理作ってるとみんな私の
足元いますね
だからついついきゅうりとかキャベツとか
豆腐とかあげちゃいます(*^_^*)
他にも色々大丈夫そうな物あげちゃいますね

Re: No title

moormamaさん

なたちゃんもやってましたか⁈

私はこのポーズ見るのはじめてで(笑)
最初、驚きました。
チャンスはカエルちゃんみたいな脚で伏せてたので。

しかも、ニコたん脚が長いので余計おもしろいんです。

moormamaさんちは、3頭がスタンバってるのですね〜。

あげちゃいますよね。
かわいいもん!笑

キラキラの目で見てるでしょ?

ニコたんは、寝ているふり?なのか何か落ちたらすぐ来ますよ〜
だからね、食べたらダメなものを落としたら
サッと足で踏んだりしないといけないんです!
中々、スリリングですよ。笑

キッチンにいる時は、意識は私に集中してるみたいです。笑
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR